ベビー&キッズ教室 cottonへようこそ!

2022-02-22 (Tue) 00:00[ 編集 ]
     
福山市を中心に活動しておりますベビーキッズ教室Cottonです!

あっという間に過ぎていく赤ちゃん時間。
だからこそたっぷり触れ合い楽しく充実した子育てができたら素敵ですよね♪
ママ友のお家に遊びに行く感覚でお気軽に教室をご利用ください♪

~ママと赤ちゃんの笑顔がもっともっと広がりますように~

◇◆◇◆お教室最新情報◆◇◆◇
◆おうちカフェ ベビーマッサージレッスン◆
追加日設けました!
・7月7日(金)10時15分~残席2組様
・7月14日(金)10時15分~キャンセル待ちのみお受け可能です
◆おうちカフェ 親子ふれあいレッスン◆
・6月30日(金)10時15分~キャンセル待ちのみお受け可能です
<詳しくはコチラ★>

◆ちゅまいるまま~ママが笑顔で、みんながスマイル~◆
・6月23日(金)10時00分~
<詳しくはコチラ★>

◆リビングカルチャー倶楽部にて親子ふれあいベビーヨガ◆
・7月開催日(全2回コース講座)
7月7日(金)・7月21日(金)全13時30分~
<詳しくはコチラ★>

◆乳幼児対象 リトピュアリトミック教室開催◆
<詳しくはコチラ★>
 リトピュアリトミック認定教室公式ブログも更新中

◆子育て支援活動◆
こどもえん みどり主催(支援ルームにて)  
7月13日(木) 13時~/ベビーヨガ
          14時~/ベビーマッサージ 
7月190(月)10時~リトミックあそび 
水呑こども園主催       
8月4日(月)10時~/ベビーヨガ
<詳しくはコチラ★>

◇◆◇◆お申込・お問い合わせ◆◇◆◇
☎084-965-6233
090-2863-3521
講師 渡辺留美子
ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

週明け!元気にリトミックレッスでスタート!

2017-06-26 (Mon) 12:45[ 編集 ]
今日は週明け、月曜日クラスのお友達とのリトミックレッスンでスタートです!

★お絵かきが楽しみ過ぎて仕方のない様子だったEちゃん、自由画帳にのびのびと描いてたね♪
DSC_0167_201706261241236eb.jpg

★元気いーっぱいのTくん、めいいっぱい体を動かして、ラストのポンポンダンスバッチリ踊れたね♪
DSC_0164_201706261241188dd.jpg

★おんよができるようになったSくん、スタートと同時に前まで来て手をブンブン振って踊ってたね♪
DSC_0165_201706261241213c4.jpg

★私が伝えたカラーボードを、さっと選んでくれたMちゃん、鋭い眼差しで吸収力も抜群です♪
DSC_0166_20170626124122ae0.jpg

★以前体験に来てくれたRくんが今日からみんなと一緒にレッスンスタートです!
これからどうぞよろしくお願いしますね!
DSC_0161.jpg

今日はKちゃんとTくんがお休みでしたが、次回のレッスンはみんな揃うといいな(*^^)v
次回レッスンは7月に入ってからになります!
ポンポンとタンバリンの曲が新しくリニューアルします。
お楽しみにです(^^

午後からはベビークラスのお友達とのリトミックレッスン!
体験のお友達も来られるので、午後からも張り切って頑張るぞー(^-^)/


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


土曜日クラスのお友達とのリトミックレッスン

2017-06-24 (Sat) 12:01[ 編集 ]
今日は土曜日クラスのお友達とのリトミックレッスン。
朝レッスン前に娘が一言・・・
「母さん、今日のレッスン大丈夫?」
昨日の個人的に大好きだった小林麻央さんの訃報を知って以来、とても気落ちしてしまい・・・
3年ほど前にとても身近な知人を癌で亡くした時の思いが蘇り、いろんな思いが錯綜しています。
人生は一度きり!後にも先にも後悔しない生き方をしていきたいものです。

さてさてさて!気持ちを切り替えて!
お友達とのレッスンの様子は。。。

★いつもきれいな座り方でスタンバイしてくれてるKちゃん、ちゅちゅちゃんのリズムもバッチリ聴き分けれたね♪
DSC_0156_20170624114947805.jpg

★妹のKちゃんと並んでお絵かきリトミックしてくれたTくん、Kちゃんの分までしっかり描いてくれましたよ♪
DSC_0160_20170624114948d01.jpg

★何度もニッコ~と笑顔を見せてくれながらのレッスンだったAくん、タンバリンもトントンとたたいてくれたね♪
DSC_0155_20170624114944347.jpg

レッスンを行っていると、子ども達がずっと40分間集中して取り組む事が難しい場合も勿論あります。
そんな時、うまーく我が子の気持ちをレッスンに向けていく方法というものを、ママがよく分かって対応されておられる方も沢山いらっしゃいます(*^^)v
今日のレッスンでもそんな姿がよく見受けられましたが、レッスンができた当の本人も清々しい顔つきで満足そうでしたよ(*^^)
「できた!」という自信も持たせること、とっても大切な事ですね!

また来月も楽しみにお待ちしていますね♪



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

ちゅまいるままにてベビーとママのスキンシップ教室でした(*^^)

2017-06-23 (Fri) 15:38[ 編集 ]
今日は住宅展示場ふくやま新涯店内にて「ちゅまいるまま」が開催されました。
講師仲間の藤原佳織先生にお声かけて頂き、この度ベビーとママのスキンシップ教室のブース担当をさせて頂きました(*^^)v

当初6組様のご予約を頂いておりましたが、お二組様どちらの方も胃腸炎でキャンセルとなられました。
ここのところ胃腸炎を患われる方がわまりでもよくおられますので、気を付けていきたいですね

下記のお写真は全て藤原先生が撮影して下さったものばかりなのですが、写り映えバッチリ&ナイスショット\(^o^)/
使っているカメラも良いものですし、腕も素晴らしいですね!
ちゅまいるcats

親子の触れ合いを行っているお隣では、柏原さわ子先生によるレジンアクセサリーのワークショップを行われていましたよ♪
tyまいるcats

そして二階ではmai先生による、麻ひもを手で編みあげ、植物や小物などを入れて飾るプラントハンガーのワークショップ♪
ちゅちゅちゅまいる

参加下さった方の中にはいつもレッスンに来て下さっている方にもお会いできたり、和気藹々とした雰囲気で楽しく活動させて頂く事ができました(*^^)v
なんと言ってもモデルハウスのステキな空間だこと!
惚れ惚れする環境に目の保養になりました(´∀`*;)
柏原先生やmai先生との新たな出逢いにも感謝感謝です♥

本日ご参加下さいました皆さま、そしてお声かけて頂いた藤原先生にも心から感謝致します(^^

こちらのちゅまいるままさんの活動は毎月定期的に開催されます。
次回は7月21日(金)10時~12時
・ベビーマッサージ&ふれあいあそび
・メディカルアロマクリーム・ハンドマッサージ
を予定されておられます。
お申込み先などは藤原先生ブログをチェックしてご参考下さいね(*^^)v



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


神石高原町子育てサークル活動にてベビーマッサージ&ベビヨガ

2017-06-22 (Thu) 14:54[ 編集 ]
今日は神石高原町にて自主開催されておられる子育てサークル「カンガルークラブ」さんにお声かけて頂き講師として行って参りました。
神石町は時々ドライブなどでもよく通りがかるのですが、お仕事では初の場所。
お仕事モードだといつもとは違った気分での道のりでした(*^^)

当初はベビーマッサージ&ベビヨガをお伝えする予定でしたが、参加下さったお友達の月齢もわりあい高い!そして動きもあり!といった様子でしたので、主にはふれあいあそびをメインにお伝えさせて頂きました。
20170622_140852.jpg
20170622_140937.jpg

最後に少しの時間を利用してシフォンあそび♪
シフォン

神石町、とっても自然豊かな環境で、子育てするにはとてものびのびと過ごさせてあげれそうです(^^)/
そして!
今回お声かけて頂いた方は、実は以前自宅教室にて開催しているスィーツ付きのレッスンに参加下さったママなんです!
こんなありがたいご縁に感謝の思いでいっぱいです(*^^)
本日ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました♪

ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

 | HOME |  »