ベビー&キッズ教室 cottonへようこそ!

2022-02-22 (Tue) 00:00[ 編集 ]
     
福山市を中心に活動しておりますベビーキッズ教室Cottonです!

あっという間に過ぎていく赤ちゃん時間。
だからこそたっぷり触れ合い楽しく充実した子育てができたら素敵ですよね♪
ママ友のお家に遊びに行く感覚でお気軽に教室をご利用ください♪

~ママと赤ちゃんの笑顔がもっともっと広がりますように~

◇◆◇◆お教室最新情報◆◇◆◇
◆おうちカフェ ベビーマッサージレッスン◆
・5月16日(火)10時15分~キャンセル待ちのみお受け可能です
【追加日】・5月2日(火)10時15分~キャンセル待ちのみお受け可能です
・6月6日(火)10時15分~残席3組様
◆おうちカフェ 親子ふれあいレッスン◆
・6月30日(火)10時15分~残席1組様
<詳しくはコチラ★>

◆リビングカルチャー倶楽部にて親子ふれあいベビーヨガ◆
・5~6月開催日(全3回コース講座)
5月19日(金)・6月2日(金)・16日(金)全13時30分~
<詳しくはコチラ★>

◆乳幼児対象 リトピュアリトミック教室開催◆
<詳しくはコチラ★>
 リトピュアリトミック認定教室公式ブログも更新中

◆子育て支援活動◆
みどり保育園主催(みどり保育園支援ルームにて)  
5月11日(木) 13時~/ベビーヨガ
          14時~/ベビーマッサージ 
5月15日(月)10時~リトミックあそび 
水呑こども園主催       
4月27日(月)10時~/ベビーヨガ
<詳しくはコチラ★>

◇◆◇◆お申込・お問い合わせ◆◇◆◇
☎084-965-6233
090-2863-3521
講師 渡辺留美子
ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

みどり町教室リトミック、新しいメンバーでレッスンスタート!

2017-04-11 (Tue) 15:53[ 編集 ]
今日はみどり町教室リトミックレッスンでした(*^^)v
雨・・・まるで梅雨のようにここのところよく降りますよね
明日からお天気回復するようなので期待したいところです!

みどり町教室、本日のレッスンは今年度初のレッスンでした。
風邪をひかれてお休みされる方もおられましたが、新たなメンバーでのレッスンスタートとなりました(*^^)v
今年度一年、またどうぞよろしくお願いしますね!
DSC_2259_20170411155149295.jpg

★じゃんけんポンポンポンの曲がチラッと聴こえただけですぐに当てる事ができたMちゃん!素晴らしい吸収力です!
★タンバリンではしっかり音楽のリズムに合わせてたたくことができていたAちゃん!リズム感バッチリ♪
★おはなしやフラッシュカードではしっかり集中して見入ってくれたAくん、自分の思いも声に出して言う事ができますよ♪
★キャラクターのリズム取りでは、ぱっかくんステップをしているかのような動きで反応してくれたKくん♪
★いつも後半辺りから慣れて動きが出てくるSちゃんでしたが、今日は早くからたっくさん反応できていたSちゃん♪
★フラッシュカード前の導入のお歌では、私が振りをする前からチュチュちゃんのポーズをしてくれたTちゃん♪
みどり町1

今日のレッスンではみんなの吸収力の良さだったり、リズム感の良さだったり、集中力の良さなどをしっかり感じさせてもらう事ができました!
本当によくがんばって取り組んでくれている姿にうれしくなりましたよ\(^o^)/
また次回のレッスンもみんな楽しみにお待ちしていますね♪


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


リトミックを通して成長していく姿が楽しみ!@みどり町教室

2017-03-14 (Tue) 19:15[ 編集 ]
11時~のレッスンではかわいいベビーちゃんの体験のお友達を迎えてのレッスンでした(*^^)v

★体験に来て下さったYくん、大きなお友達の中で刺激たくさんだったと思います!
また良かったら是非あそびにいらして下さいね♪
DSC_2085.jpg

★私の動きよりも先に先に反応して動くことができるMちゃん、しっかり吸収してくれてるね♪
★なんとはじめておへんじの“はーい”を手をあげて反応してくれたYくん!ママも感動でしたよ~!
★あんよできることがうれしくて仕方のない様子のHちゃん、何度も私のところまで来てくれたね♪
★私が傍まで近寄るとほのかに微笑んでくれるようになったSちゃん、うれしいな♥
訂正みどり町

★わんくんポーズとステップを一生懸命な様子でしてくれていたAちゃん、がんばってたね♪
★おへんじリトミックでは私が手を差し出すとすぐにさっと自分の手を出して反応できるMちゃん♪
★フラッシュカードを両手を胸のところで握るようなポーズしながら見入ってくれていたRちゃん♪
★ポンポンダンスでは両手をしっかり伸ばしてものすごい張り切った様子で踊ってくれていたMちゃん♪
みどり町2

レッスンでもみんなのぐんと成長した姿が見られるようになっていますが、お家の方でもリトミックを通しての成長した姿が見られるようになっているようです(*^^)v
「今日はリトミックレッスンよ~」
と我が子に声をかけると、自分で教具のバッグを手に持ってきてくれたんですよ~、と嬉しいメッセージを頂きました(^^♪
こうやって成長した姿が見られるとほんとうれしいものですね(*^^)v
小さな成長から大きな成長まで、こうやって成長を重ねて育っていく姿をレッスンを通して見させて頂けることに感謝の思いでいっぱいです!
これからもみんなの成長していく姿を楽しみに頑張っていきたいと思います(*^^)v


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

「だいすき」がいっぱい詰まったベビーマッサージ&ベビヨガ@みどり保育園子育て支援

2017-01-12 (Thu) 17:06[ 編集 ]
今日はみどり保育園子育て支援にてベビーマッサージ&ふれあいヨガの日でした(*^^)v
お外は冷え込みが厳しかったものの、支援ルームのお部屋は陽も入ってくるし床暖房も利いていてポッカポカ♥
この快適な環境でベビーマッサージやふれあいヨガを開催させて頂けてとってもありがいですね♪


第一部の様子
bebima_20170112170259d03.jpg

第二部の様子
yoga_201701121703005dc.jpg

どちらの会でも、とにかくママ達の我が子を見つめる視線の熱いこと♥
「だいすき」
がいっぱいこもった、あったか~い視線に、思わず釘付けになってしまいそうな私でした\(//∇//)\
また、ママ達同士での楽しそうな笑い声や話し声も重なり、本当に幸せなひと時となりました(*^_^*)

本日ご参加下さったみなさま、寒い中にも関わらず本当にありがとうごいざいました(*^^)v

次回来月のベビーマッサージ&ふれあいヨガ開催日は2月9日(木)になります。

・13時~ふれあいヨガ/6~12ヶ月頃対象
・14時~ベビーマッサージ/0~6ヶ月頃対象

どちらも予約は不要ですので、お気軽にあそびにいらして下さいね(^^♪

ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村



モリモリ沢山な休日を満喫でした(*^^*)

2016-05-05 (Thu) 22:52[ 編集 ]
あっという間に連休も終わり\(^^)/
と言っても、明日1日子供達は学校に行けばまた休みなんですがね…(笑)
しかも日曜日には学区民運動会があるので明日の授業はほぼ運動会練習f(^_^;
気持ち的にのほほーんなご様子ですf(^_^;
連休中は陸上記録会があったり、家族対抗ボーリング大会をしたり、バーベキューにお泊まり会、
映画観賞、イチゴ狩り…
モリモリ沢山な休日を満喫でした(*^^*)

私はリトミックレッスンの新しいカリキュラム練習が十分できておらず気持ち的に焦りが(゜゜;)
明日猛特訓しなくちゃですな(^。^;)
よーっし!猛特訓の為に今夜は早めに休みたいと思います(^^;)))

 | HOME |  »