神石高原町子育てサークル活動にてベビーマッサージ&ベビヨガ

2017-06-22 (Thu) 14:54[ 編集 ]
今日は神石高原町にて自主開催されておられる子育てサークル「カンガルークラブ」さんにお声かけて頂き講師として行って参りました。
神石町は時々ドライブなどでもよく通りがかるのですが、お仕事では初の場所。
お仕事モードだといつもとは違った気分での道のりでした(*^^)

当初はベビーマッサージ&ベビヨガをお伝えする予定でしたが、参加下さったお友達の月齢もわりあい高い!そして動きもあり!といった様子でしたので、主にはふれあいあそびをメインにお伝えさせて頂きました。
20170622_140852.jpg
20170622_140937.jpg

最後に少しの時間を利用してシフォンあそび♪
シフォン

神石町、とっても自然豊かな環境で、子育てするにはとてものびのびと過ごさせてあげれそうです(^^)/
そして!
今回お声かけて頂いた方は、実は以前自宅教室にて開催しているスィーツ付きのレッスンに参加下さったママなんです!
こんなありがたいご縁に感謝の思いでいっぱいです(*^^)
本日ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました♪

ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


こどもえんみどり子育て支援にてリトミック開催

2017-06-19 (Mon) 14:30[ 編集 ]
今日はこどもえんみどり子育て支援にてリトミックの日。
今月もたっくさんの親子さんがあそびにいらして下さいました(*^^)v
予めその日の流れを考えて準備していくのですが、予約制ではないので、当日参加して下さる人数や年齢幅によっては考えていた内容が難しい場合もあるんですよね。
今日もしっかり体を動かす内容を考えていましたが、本当に沢山の親子さんが参加して下さったので、ケガなどを考慮して内容をチェンジ!
これでいけるかな・・・
いやいや違うこっちかな・・・
これなら大丈夫かな・・・
数分の間で脳みそフル回転で考えます(´∀`;)
そして最終的に、ママやお友達が笑顔で過ごされ楽しんでくださる姿が見られるとホッとしますね(*^_^*)
1497849543927.jpg
ねんね
ちゃつぼ

今日のリトミックでもママ達の笑い声や、かわいいお友達の笑顔が見られ良かった良かった♪
また来月のリトミックも、引き出したくさん抱えて楽しみに行かせて頂きます(*^^)v

本日ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました。

来月のみどりこどもえん子育て支援さんでのリトミックは7月10日(月)10時~です。
※予約不要


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


最終回!ふれあいベビー&ママシェイプ@松永健康スポーツセンター

2017-06-09 (Fri) 19:13[ 編集 ]
今日は松永健康スポーツセンターさん主催のふれあいベビー&ママシェイプ開催日でした。
5回連続講座の最終日!
あっという間の5回でした~

ヨガcats

いろんな思いをそれぞれ抱かれて皆さん参加してくださいましたが、最後に参加されてみての感想をお一人ずつお聞かせ下さいました。
「家に我が子と二人でいると息が詰まりそうで・・・
でもこうやってみなさんと過ごすことができて、しんどい思いをしているのは自分だけじゃないんだと思えて、気持ちが救われました。」
「毎週この講座があることで、生活の流れがよくなりました」
「1回のみの講座ではなく、5回もあるという事で、他のママ達と仲良くできる事ができました」
「お家でもできるヨガのポーズも教えてもらえて、毎回楽しみに参加させてもらうことができました」
などなど・・・
まっだまだたくさんの嬉しいお言葉を頂く事が出来ました。
本当に本当に心から感謝の思いでいっぱいで、帰宅しながらのぼせそうでした(* ´ ▽ ` *)
本当にこのお仕事をやってて良かった。。。

私自身も初めての子育ては本当にしんどくって、何度も涙しながら毎日頑張ってたんですよね。
子育てって一生懸命に向き合えば向き合うほどしんどくなったり・・・
そして張り詰めた気持ちを緩める方法もよく分からなかったり・・・
子育ての大変さを痛いくらいわかる分、私もこのお仕事で何かママ達のお役にたてれればと思っています。

今回のこの5回講座も、みなさんが勇気を出して参加下さり、感謝の気持ちでいっぱいです!
また何かの形でお会いできるといいな(*^^)v
本当に本当にありがとうございました(^^)


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


こどもえんみどり子育て支援にてベビーマッサージ&ベビヨガ開催

2017-06-08 (Thu) 17:27[ 編集 ]
今日はこどもえんみどり子育て支援さんにてベビーマッサージ&ふれあいヨガ体験日でした(*^^)v
13時~のふれあいヨガでは、午前の支援活動~お弁当も食べて過ごされていた方も多く、お腹も満たされちょうどお昼寝タイムに突入のベビちゃんも多数だったんですよね。
代用のお人形さんを使って手技をしっかりとマスターして下さっていましたよ♪
みどりえん

ベビーマッサージの方では、わりとみんな落ち着いている雰囲気だったので、たくさんマッサージが施せましたよ(*^^)v
みどりみどり

ベビーマッサージにしても、ふれあいヨガにしても、どちらもやっぱりママ達の我が子を見つめる笑顔のステキなこと♥
ベビーちゃん達のかわいい姿には言うまでもなく癒されるのですが、ママの我が子をやさし~く最高の笑顔で見つめる表情もすごくすごく癒されるんです(*^^)v
ママの我が子に対する愛情をバンバン感じれるんです♪
本日ご参加下さいました皆さま、楽しい癒しの時間を共に過ごさせて頂きまして感謝感謝です(^^

次回来月のこどもえみどり子育て支援さんでのベビーマッサージ&ふれあいヨガ開催日は7月13日(木)となっております。
予約は不要ですので、どうぞお気軽に遊びにいらして下さいね(^^

ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

第四回目ふれあいベビー&ママシェイプ開催@松永健康スポーツセンター

2017-06-02 (Fri) 16:05[ 編集 ]
今日午前中は松永スポーツセンターさんでのふれあいベビー&ママシェイプ開催日でした!
5回連続講座の今日は4回目。
4回目となってくると、みなさんフレンドリーな関係を築きあげられておられ、ママ達の笑顔も回を増すごとに増えていっていますよ(*^^)v

この講座の目的として、
「ベビーとの絆」 「リフレッシュ」 「ママ友づくり」 「ストレス発散」 「産後の体型回復」
以上の5つをあげていますが、参加下さっているママ達にはこの目的をいくつ達成してもらえているかな?
“全て目的を達成できた!” と言えなくとも、一つや二つでも達成して頂けていたら嬉しいな(*^^)v

下記の写真は今日行った大きなシフォンを使ってのあそびです♪
バルーンcats
私一人ではこのシフォンを持って操ることはできないのですが、一声かけたらさっとママ達がお手伝いして下さったんですよね(^^♪
また、同じ方ばかりではなくママ同士で気持ちよく交代しながらやって下さいました。
本当にありがたいですね!

そうそう、次回がラストになるので、会の終了後にみなさんでランチに行こうと話が進んでおられたんです\(^o^)/
こうやってママ同士の交流が深まっていっている様子が見られると、鳥肌たちそうなほど嬉しくなっちゃいますね♥
人見知りだけど頑張って我が子の為に参加して下さっているママもおられること。
家に我が子とずっとこもっているとストレスたまってしまいリフレッシュがてら参加して下さった方がおられること。
参加下さった方のきっかけや状況は様々ですが、これから我が子を通しての新たな出逢いってまだまだたくさんあると思います。
そのステキな出逢いを大切に、大変な子育て期を少しでも楽しく過ごしてもらえたら嬉しいな(*^^)v

次回ラストの講座もみなさんにしっかり楽しんで頂けるよう最後まで頑張って参りたいと思います!



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

 | HOME |  »