パワー全開元気に楽しくリトミック♪~引野教室~

2017-08-23 (Wed) 14:59[ 編集 ]
今日は引野教室でのリトミックレッスン。
いつもは引野教室はゆったり人数なのですが、今日は振替の方や幼稚園が夏休みという事で参加しに来てくれたお友達やお兄ちゃんお姉ちゃんも揃ったので、とっても大人数でのレッスンとなりました(*^^)v
元気満々な男の子パワーに私も負けないよう全力投球でした!
ひきのcats

★ポンポンダンスをジャンプジャンプしながら踊ってくれたMちゃん♪
★大好きなお友達の隣で今日はよく集中しながらレッスンしてくれたAくん♪
★先週がレッスンお休みだったので今日のレッスンを楽しみしてくれていたというSちゃん♪
★夏休みを利用してレッスンに来てくれているTくん、とにかく楽しそうだったね♪
引野23

★お友達とママとみんなで手をつないでのおさんぽ姿、すごく可愛かったKお姉ちゃんとKくん♪
★Tお兄ちゃんと一緒に来てくれたMちゃん、お兄ちゃんも一緒という事で今日はいつも以上に張り切ってくれましたよ♪
★振替でHくん&Hくんお兄ちゃん達と一緒に来てくれたMちゃん、お兄ちゃん達の愛情たっぷり受けてたね♥
タンバリンも上手にゆらゆら~と振ってリズムにのってくれましたよ♪
★週末にお引越しを控えられるTくん、少しお家が遠くなるのでレッスンにコンスタントに通う事は難しくなるのですが、また落ち着かれたら来て下さる事、楽しみにお待ちしていますね!
引野23日

※来週は引野教室レッスンはお休みになります。
次回は9月に入ってからのレッスンとなります。
9月はお絵かきリトミックがありますので自由画帳・クレヨンなどの用意をよろしくお願いしますね(*^^)v



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


嬉しすぎるママ達の生の声♥みどり町教室リトミック ベビークラス

2017-08-22 (Tue) 20:30[ 編集 ]
11時~はベビークラスのお友達とのリトミックレッスン♪

★はじまりのお歌と同時に私の前に来てタッチをしてくれるような素振りのHちゃん、張り切ってくれてる姿にルンッ♪
★カラーボードを使ってのリズムあそび、しっかりとトントン・・・して楽しんでくれていたRちゃん♪
★ポンポンダンスの振り付けを手首を柔軟に動かしてフリフリ上手に踊ってくれていたMちゃん♪
★青色のカラーボードが気に入ったようで、ひたすらモグモグ堪能してくれていたGくん♪
★今日も一緒に来てくれたEお兄ちゃんくん!ごあいさつも自らしっかりできるようになり、レッスン中もお兄ちゃんらしさ大発揮でした♪
そんなEお兄ちゃんも次回からは幼稚園が始まるので今日がひとまず最後。。。
楽しませもらえた分、ちょっぴりさみしくなりますが、また長期休みの際には待ってるよ~♪
みどりベビークラス

今日もみんなと~ってもかわいくレッスンがんばってくれました(*^^)v

そうそう♥リトピュアノートに嬉しい事を書いて下さっていたママ達がいて下さったんですよね♥
「リトミックは私の中で優先順位が一番です!」
「我が子がとても楽しそうなので私もハッピーな気分になれます♥」
いや~嬉しすぎです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんなお声を頂けると俄然やる気&モチベーションが上がりますね!
来月レッスン日、12日・26日またお待ちしてますね(*^^)v


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


表現力はみんな様々!@みどり町教室リトミックレッスン

2017-08-22 (Tue) 16:54[ 編集 ]
今日はみどり町教室でのリトミックレッスン!
音符のお絵かきでは小さなマルを描くように気を付けてみたり、カラーボードではリズムが早くなったりゆ~くりになったり・・・
表現力もみんな様々!
早いリズムの時には私も歌うのに必死(笑)
脳が活性化された気分です(*^^)v

★あたま・かた・ひざ・ぽん!と早くなるテンポにもしっかりついて反応できていたMちゃん♪
★カラーボードを何度も私にアピールしに来てくれたTちゃん、リズムもとってくれたね♪
★タンバリンを小さな音でたたく所を、指一本でゆっくりたたいて上手に表現してくれたAくん♪
★おへんじではとーっても大きなお口あけて「はーあーい!」と元気に言ってくれたAちゃん♪
★ポンポンダンス、これでもか~!と言わんばかりに頑張ってしっかりと振って反応してくれたRちゃん♪
★音階あそびでは、私の動きに合わせて最初から最後まで集中して一緒にしてくれたSちゃん♪
みどり22日

今日もみんなよく頑張ってくれましたね~!(^^)!
次回来月は9月12日(火)26日(火)がみどり町レッスン日です。

10時~クラスではお絵かきリトミックがありますので自由画帳などの用意をよろしくお願いしますね(*^^)v



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

教具に興味津々!お家でもどんどん使ってね!@自宅教室ベビーリトミックレッスン

2017-08-21 (Mon) 20:40[ 編集 ]
午後からは自宅教室にてベビークラスのリトミックレッスンでした(*^^)v
前回ご入会して下さったSくんがお熱の為にお休みとなりました。
小さなお子さんは急な体調の変化もよくありますよね
Sくんお大事になさってくださいね

今日のレッスンには前回お休みされたMちゃんと体験のMちゃんお二組さんでのレッスンでした。
最初は表情のかたいMちゃんでしたが、カラーボード辺りから笑顔が♥
青色のカラーボードがお気に入りのようでずっと握ってレッスンしてくれましたよ♪
Mちゃん

もう一人Mちゃん、教具にとにかく興味津々な様子!
とっても積極的な様子でお友達や私の教具に寄って触れて使ってくれたMちゃんです♪
体験後すぐにMちゃんもご入会して下さり、次回からは新しい教具でのレッスンです♥
MMちゃん

今日帰り際にもママ達にお伝えしたのですが、教具はお家でもどんどん出して使わせてあげて下さいね!
「お家では触らせないように隠してるのに見つけてきちゃうんです」
とおっしゃられるママがたま~におられますが、しっかり教具に愛着を持たせてあげる為にも、お家でも玩具同様にどんどん触れさせてあげて下さいね!
リトピュアの教具は小さなお子さんでも興味持って好きになれるものばかり(*^_^*)
愛着を持った教具でレッスンする事で、リトミックも更に好きになれるという相乗効果が期待できますよ♪

次回はまた来月!みんな元気に揃ってレッスンできますように♪
自宅教室でのベビーのクラスのお友達がすこ~しずつでも増えていってくれる事、とってもとっても嬉しいです\(^o^)/



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

みんなの動きが揃うと嬉しいね(*^^)~土曜日クラスリトミック~

2017-08-19 (Sat) 11:52[ 編集 ]
今日は土曜日クラスのお友達とのリトミックレッスン(*^^)v
先月から同じタンバリンとポンポンダンスの曲、随分とみんなの反応も良くなりました!
キメポーズがみんな揃ってできたり、タンバリンの音の強弱の違いを上手に表現できてたり!
みんなの動きなど揃ってくると嬉しいものです(*^^)

★フラッシュカードのカード名を私の後に続いて元気に一緒に言ってくれていたHくん♪
★ヨサコ~イ♪ヨサコイ♪と音頭バッチリ取りながら一緒に歌ってくれたTくん♪
★とってもきれいな姿勢ときれいな音階で丁寧におへんじ&タッチしてくれたKちゃん♪
★金魚に変身したカラーボードをユラユラと上手に扱って表現してくれていたKくん♪
★ポンポンダンスの太鼓をたたく表現を、オリジナル風に格好良く踊ってくれていたYくん♪
★わんくんのリズムが聴こえてくると、自分の胸にトントン・・・と手を当ててリズム取りできていたMくん♪
土曜日19

次回のレッスンは9月に入ってからになります!
新しい内容の曲も沢山入ってくると思うのでお楽しみにでっす(*^_^*)



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

 | HOME |  »