
-------- (--) --:--[ 編集 ]

どんどん成長なリトミックレッスン@自宅教室

2012-07-28 (Sat) 13:06[ 編集 ]
今日は自宅教室にてリトミックレッスンでしたよ!
教室に到着なり、
「先生こんにちは」
のご挨拶を言ってくれたKちゃんとMちゃn!
お家でご挨拶の練習もされてきたそうですよ
いいですねぇ♪
挨拶は基本ですもんねぇ
気持ちの良いレッスンスタートとなりました

今日のレッスンではみんなの楽しくノリノリな様子が沢山見れましたよ

はじまりの体操の振りもすっかり覚えて一緒に身体を動かしてくれるMちゃん!
おへんじの“は~あ~い”もしっかり音階に合わせて言えたねぇ♪
自宅教室 030

Mちゃんの妹のHちゃんは、ママのポンポンを振る手に合わせて一緒におててでチョチチョチできてたねぇ♪
“おさんぽ”途中のアクションの一つであるお休みタイム・・・本当にゴロンとなっておやすみ~
ねんね

ちょっぴり恥ずかしそうな様子を見せていたおへんじの“は~あ~い”も、声にはならなかったものの、ちゃんと反応して言ってくれたKちゃん!
おさんぽなどはノリノリで楽しんでくれましたよぉ♪
自宅教室 031

フラッシュカードに触りたくて仕方のない様子だったRくんですが、いざ私の読み上げが始まるとピタリと動きが止まりジ~ッと見ててくれてたねぇ!
おへんじリトミックでは、おててを合わせようと差し出した私の腕に抱っこしに来てくれようとしてたRくん
キュンでしたよぉ
自宅教室 029

沢山の笑顔の中でのリトミック、みなさんから沢山の元気をもらうことができました♪
本日もありがとうございました!また次回レッスンもよろしくお願いしますねぇ


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす
↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



リトミックレッスン&ベビマ養成講座day

2012-07-24 (Tue) 19:35[ 編集 ]
今日午前中の朝一でKさんのベビマ養成講座でした。
お子さんの体調不良などで久しぶりの講座となりましたが、手技やセリフの方はしっかり練習されてる感じでしたねぇ!
「最近は我が子がマッサージして欲しいと言ってくるから、お人形より子どもにしてる方が多いかも・・・」
っと言われておりましたが、これもマッサージの心地良さをしっかり分かってくれている証拠ですね
お子さんへのマッサージは勿論、試験まではお人形へのマッサージ練習も頑張ってみてくださいねぇ♪
本日もお疲れ様でした!


そして午後からはジョイナス会場でのリトミックレッスンでしたよ
午前のリトミックレッスンはエアコン故障の為に会場が使用できず、本来はお休み日である5週目の来週10時~に変更させて頂きました
ご迷惑をおかけして申し訳ありません

レッスンの方はと言いますと・・・
「お家で“とってもじょうずにで~きま~した~”って歌うと離乳食をよく食べてくれました」
なんて嬉しい報告をMちゃんママがレッスンノートに書いて下さってましたよ♪
ジョイナスレッスン 048

おかあさんとおさんぽの曲にもビックリする事なく大丈夫だったHくん!
もぅ大丈夫そうだねぇ
ちょっぴり笑顔まで見せてくれましたよ♪
ジョイナスレッスン 052

先生とタッチタッチのところでは曲を聴いてタッチするところだと認識ができてる様子のRくん!
これには感動しちゃいましたねぇ
ジョイナスレッスン 051

おさんぽでは今日もママ張り切ってくれましたよぉ
Y君も嬉しそうな表情でリトミック楽しんでくれてたねぇ♪
ジョイナスレッスン 050

リトピュアオリジナルの“いないいないばぁ~”の曲の時辺りからちょっぴり眠そうな様子が見られた最年少のTくん!
優しい音色の歌とママのお胸でユ~ラユ~ラしてもらってたら心地良くなちゃうよねぇ♪
ジョイナスレッスン 047

先日入会して下さったばかりのMちゃん!
今日は新しい教具でのレッスンでしたねぇ
これからどんどん使って頂いてしっかり愛着も持たせてあげてくださいねぇ♪
ジョイナスレッスン 049

そして午前レッスンでの振替で今日参加下さったAちゃん!
本日最年長さんでしたよねぇ♪
「来年の今頃はこんな感じに大きく成長しているんだよねぇ~」
なんて他のママさんにも言われてましたねぇ
いつもにない顔ぶれだったのもあってかちょっぴり緊張ぎみなAちゃんでしたが、しっかりリズムは感じてkyれてましたよ!
ジョイナスレッスン 053

そしてわたくし、昨夜辺りからどうやら腰を痛めたようで今日は少々鈍い痛みがありリトミック中も大丈夫かなぁ・・・って実は不安だったんですよね
でも楽しいレッスン中は自然と痛みを完全に忘れてました(笑)
やっぱり楽しいっていいですねぇ
みなさんにももっと沢山楽しんで頂けるように、これからも頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願い致しますねぇ


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす
↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


リトミックレッスン♪@ジョイナス会場

2012-06-12 (Tue) 17:14[ 編集 ]
今日はジョイナス会場でのリトミックレッスンdayでした♪
プレスシードを見て体験に来て下さった方、以前体験に来て下さった方がご入会して下さったり、午前は6組さんでのワイワイレッスンとなりました♪
いつも元気いっぱいなKちゃんですが、勝気が邪魔してしまいレッスンの途中まで泣いてしまってたんですよね
でも大好きなフラッシュカードが始まると復活!
ジョイナスレッスン 001

本日一番乗りに来てくれたMちゃん!
今日もおへんじリトミックでは上手に先生のおててをポンポンたたけたねぇ
リトピュア自宅 005

いつもママにぴったんこのAちゃんですが、何と今日は私のとこまで何度も近寄ってきてくれたんですよねぇ!
お話リトミックも近くまで来て、興味示してくれましたよ
リトピュア自宅 004 

今日からレッスンに参加して下さることになったY君!
おへんじリトミックは先生とおててをポンポンがあんよが出てきたんですよね(笑)
反応してくれ嬉しかったですよ
ジョイナスレッスン 010 

K君も今日からレッスンに参加されることになりました!
以前の体験の時より顔の表情が明るくなって、いろんな意思表示もしてくれましたよ
ジョイナスレッスン 009

そして御兄弟で体験に参加下さったk君とN君!
とっても楽しそうな表情でリトミックしてくれている様子が見れて嬉しかったです
ジョイナスレッスン 007
ジョイナスレッスン 008

午後からのレッスンでは・・・
本日最年少のT君
目が合うとニッコリな笑顔が可愛かったですねぇ
ジョイナスレッスン 012

今日はお昼寝を全くしていなかったというY君
途中ぐずる事もなく、リトミック終了後にお昼寝タイムへ
沢山動いたもんねぇ!
ジョイナスレッスン 011

タンバリンを上手に持ってリズムに乗っていたR君
つかまり立ちも上達し一人でタッチも数秒でしたが見ることができ感動
ジョイナスレッスン 014

最近リズム遊びに興味があるみたいでと体験に来て下さったH君
お友達にも興味深々な様子で、たわむれていく様子が可愛かったです
ジョイナスレッスン 013

今日も沢山のお友達にリトピュアリトミックを体験して頂け嬉しかったです♪
ご入会して下さったお友達も、これから一緒に楽しくリトミックしていきましょうねぇ


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす
↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


賑やかリトミックレッスン♪

2012-06-09 (Sat) 15:31[ 編集 ]
今日は自宅教室にてリトミックのレッスンでした
親子教室やサインレッスンにもご参加下さってるお友達もリトミック体験に来て下さったり、上のお子さんが幼稚園がお休みの為一緒に来て下さったり、また普段はジョイナス会場でのレッスンを受けて下さってるAちゃんも振替で来て下さったりで総勢14人での賑やかにレッスンを楽しみましたぁ♪

リトピュアの音楽が流れ出すとみんなの顔がニコニコ笑顔に
この笑顔が見れた瞬間、ほんっとうに嬉しくなるんですよねぇ
タンバリンを一生懸命たたいてリズムを取ってるお友達や、私の振り付けを必死で真似ようとしてくれてるお友達、目が合うとニコ~って笑顔になってくれるお友達、みんなそれぞれリトミックを楽しんでくれてる様子が見れましたよ♪

こちらはボール遊び中の様子
リトピュア 007
この後、ママ達にもボールを使ってリズム遊びを行ったんですけど、私がお歌の歌詞をミスってしまったお陰でリズムが狂ってしまうという大失態を
なんとか修復できたけど、焦りましたわ(爆)
なんせリトピュアの音源はノンストップなもんでねぇ

今日は沢山のお友達が来て下さり、狭い空間でのリトミックレッスンとなりましたが、ママやお友達の笑顔もいっぱい見れたので嬉しかったです♪
本日はどうもありがとうございました


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす
↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


リトミックレッスン@ジョイナス会場

2012-05-29 (Tue) 22:12[ 編集 ]
今日はジョイナスでのリトミックレッスンでしたぁ
残念ながらAちゃんがママの体調がすぐれずお休みでした
早く元気になられてくださいねぇ

まず最初に会場に到着されたのはMちゃん
教室に入るとジ~と固まった状態のMちゃん・・・
ジョイナスレッスン 002

っと思っていたらそこへKちゃんが到着!
Kちゃんは教室に入った途端大きな声で元気いっぱいの様子!
ジョイナスレッスン 001
「みんな違ってみんないい」
そんな言葉がふと頭をよぎりましたねぇ

リトル組さんでのレッスンでは今日初めてお絵かきリトミックがありました
私、絵心には無縁ですが(笑)リトピュアのお絵かきリトミックは楽しいので大好きなんです♪
みんなそれぞれのリンゴが完成したねぇ
また次回もやるので楽しみにしててねぇ

そして今日は体験にT君が来て下さいましたよ
ジョイナスレッスン 003
初めてのレッスンでしたがとっても良い表情のT君
早速ご入会もして下さいましたので、これから沢山リトミック楽しんでいきましょうねぇ

そしてベビークラスの方では今日の「おさんぽ」いつになく動きがちょっぴりハードだったんですよね
毎回動きが変わる「おさんぽ」だからこそ、しっかり聞こうとする耳が育てる事ができるんです
ジョイナスレッスン 004
ジョイナスレッスン 006
ジョイナスレッスン 005

今日も楽しくレッスンさせて頂いて感謝致します♪
次回6月5日はジョイナス会場でのレッスンはお休みで、6月12日になりますのでよろしくお願い致しますね


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす
↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



 | HOME |  »

