リビングカルチャー俱楽部にて親子ふれあいベビーヨガ第一回目開催でした!

2017-09-15 (Fri) 17:01[ 編集 ]
今日のお仕事はリビングカルチャー倶楽部さんでの親子ふれあいベビーヨガ講座。
参加下さったのはもうすぐ5か月になられるNちゃんと10か月のRくん。
お二人共、三番目になるお子さんという事と、NちゃんもRくんも上のお子さんと少し歳が離れているという事。
実は私も同じような兄妹構成だったということもあって、一気にみなさんとの距離が縮まったような感覚でした(*^^)v

NちゃんママもRくんママもお二人共とっても穏やかな雰囲気でお子さんへ接しておられたんですよね(^^
お相手のベビーちゃんへも優し~く対応して下さったりで、始終和やかなムード。
とても温か~な雰囲気の中での講座となりました(^^♪
ヨガリビング

次回の講座ではちょっぴりハードな動きも!
一緒に楽しみながらベビーヨガでスキンシップしていただきたいと思います(*^^)v

次回第二回目の講座は9月29日(金)13時~です!



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


【お知らせ】リビングカルチャー倶楽部にて親子ふれあいベビーヨガ講座

2017-09-08 (Fri) 12:59[ 編集 ]
リビングカルチャー倶楽部さんでの親子ふれあいベビーヨガ講座募集のご案内です!

①9月15(金) ②9月29日(金) ③10月6日(金)
以上の日程で全3回
【時 間】  13時30分~14時30分
【参加費】  4,860円(全3回)
【会  場】  3ヶ月頃~1歳頃までベビーとママ
【持参品】  バスタオル、水分補給用飲料、赤ちゃんの飲料・おむつ等
【会 場】  リビングカルチャールーム   
        福山市丸之内1-3-9リビングふくやまビル


出産でたるんでしまったお腹やヒップ・・・
我が子と一緒に楽しみながら引き締めていきましょう♪
また、我が子と一緒にお出かけする事で気分転換にもなりますよ。
どうぞお気軽にご参加下さいませ(*^^)v

1480662524040_20170513224918664.jpg

※ご予約は直接リビングカルチャーさんの方へよろしくお願い致します(*^-^*)
☎084-926-4526

リビングカルチャー倶楽部さんのWEBサイトからもご予約頂けます★

地図


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


【募集】リビングカルチャー俱楽部にて親子ふれあいベビーヨガ開催

2017-09-01 (Fri) 10:03[ 編集 ]
いよいよ今日から9月!
長男の高校はすでに新学期は8月下旬からスタートしておりますが、中学校のミオと小学校のアツトは今日から新学期!
今年の夏休みもあっという間に終わっちゃったな~
バタバタと毎日過ごしてはいたものの、こうやって夏休みが終わると妙に寂しくも感じたりなんてしちゃって・・・
なんて余韻に浸りつつ、私も我が子達と一緒に気持ち新たに頑張っていきたいと思いまっす(´∀`*;)ゞ

さて!リビングカルチャー倶楽部さんでの親子ふれあいベビーヨガ講座募集のご案内です。
9月講座募集がスタート致しました(*^^)v

※全2回講座と全3回講座との2パターンの講座がありますが、この度は全3回講座となっております。

出産でたるんでしまった筋肉を、我が子と一緒に楽しみながら引き締めていける効果が期待できます。
また、我が子と一緒にお出かけする事で気分転換にもなりますよ(*^^)v
どうぞお気軽にご参加頂けたら幸いです。

①9月15(金) ②9月29日(金) ③10月6日(金)
以上の日程で全3回
【時 間】  13時30分~14時30分
【参加費】  全3回(4,860円)
【持参品】  バスタオル、水分補給用飲料、赤ちゃんの飲料・おむつ等
【会 場】  リビングカルチャールーム   
        福山市丸之内1-3-9リビングふくやまビル

※ご予約は直接リビングカルチャーさんの方へよろしくお願い致します(*^-^*)
☎084-926-4526

地図


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


リビングカルチャー俱楽部さんでの親子ふれあいベビーヨガ最終日でした

2017-07-21 (Fri) 19:04[ 編集 ]
今日はリビングカルチャー倶楽部にて親子ふれあいベビーヨガ講座最終日。
午後からの開催という事で本当に暑くて暑くて
梅雨明けしてからというもの尋常でない暑さが堪えますよね
そんな中、お一組お休みされましたが、ご参加下さった方とエアコンのきいた快適なお部屋にてふれあいヨガでスキンシップタイムでした(*^^)v
ヨガ21日

幼稚園が夏休みに入られたお兄ちゃんも一緒に参加して下さったのですが、ママが下のお子さんとスキンシップをはかっていると、絵本を読んで待ってくれていたお兄ちゃんが、
「ボクもやってー!」
と言わんばかりの様子でママに大接近♥
前半は下のお子さんで、後半は上のお兄ちゃんと一緒にふれあいヨガでスキンシップでした(*^^)v

ヨガタイム後は、それぞれ水分補給をとって頂きながら、保育園や幼稚園の入園の事で情報交換!
住まれていた地方の実家と入園条件などが全く違っていると戸惑いますよね
ママ同士で集まった時などに「知りたい・聞きたい」情報がお互いに交換できるといいですよね(*^_^*)

あっという間の2回講座。
参加下さったみなさんと親子での触れ合いや情報交換トークなどと楽しいお時間を共有させて頂きまして感謝感謝です(^^)

次回のリビングカルチャー倶楽部さんでの親子ふれあいベビーヨガ講座は9月に入ってからの開催となります。
また追って詳細をお知らせさせて頂きますね(*^^)v



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

リビングカルチャー俱楽部にて親子ふれあいベビーヨガ開催でした!

2017-07-08 (Sat) 09:56[ 編集 ]
昨日の午後からは、リビングカルチャー倶楽部にてふれあいベビーヨガ講座開催日でした。
今回は全2回講座!
まず1回目の講座では、わりとゆるやか~なポーズがメインになります(*^^)

ribinngu.jpg

ママのお膝でポーズをとってもらったり、抱っこしてもらった状態でポーズだったり、それぞれのお子さんの様子に合わせてポーズをとっていただきました(*^^)v
スタートしてすぐにお昼寝しちゃったベビーちゃんもおられましたが・・・
「あわてな~い、あわてな~い、ひとやすみ、ひとやすみ」←一休さんのおきまりフレーズ(*´v`)
ねんねしちゃった時には、ママにはしっかりと私が行うレクチャーを見て頂いて、またお家でできそうなタイミングに行って頂くようお伝えしています(*^^)
ベビーマッサージにしてもベビーヨガにしても、お子さんの状態や気持ちを第一に尊重してあげながら進めていく事が大切なんです。

さて!次回の講座では少しハードなポーズが加わってきまーす\(^o^)/
大胆なポーズは月齢の高めなベビーちゃんには特におススメです♪
ママにも我が子と一緒にスキンシップをはかってもらいながら、体をじんわりと引き締めていきましょうね(*^_^*)


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村



 | HOME |  »