週明けはみどり町教室でのリトミックレッスン

2017-10-10 (Tue) 16:25[ 編集 ]
今日は週明けですが、火曜日。
昨日が祝日だったので曜日感覚がおかしくなっております(´∀`*;)ゞ
数日前から気温がまたまた上昇で夏日。。。
体が対応しきれず参ってしまいますよね
今日はみどり町教室でのリトミックレッスンでしたが、体調崩されてお熱の為にお休みされるお友達もチラホラ。
レッスンの際には水分補給の飲み物持参が必須です!

本日のみどり町教室でのリトミックレッスンの様子はリトミック専用ブログからご覧ください★









事業所内保育園でリトミック♪

2017-09-29 (Fri) 15:41[ 編集 ]
今日午前中は西部の事業所内保育園にてリトミックでした!
園内の壁一面には秋らしい壁画が(*^^)v
柳井図リトミック
コスモスにぶどう。
秋ですね~♪

一ヶ月ぶりに会うお友達、「せんせ~♥」と声かけてくれる子もいれば、座っている私のお膝にゴロンと膝枕状態で寝転びに来てくれる子も!
すっかり慣れてきてる姿に嬉しくなります(^^♪

保育士さんに、
「あ~なたのおなま・え・は?」
のお名前呼び歌にしっかりした声で一人一人お名前を言う事ができていたお友達。
随分と私にもみんな慣れてきてくれたようなので、次回はひとりずつお名前呼びリトミック取り入れてみようかな!
恥かしがらずに言ってくれるかな?
そんなこんなをワクワクしながらまた来月もみんなに会いにいきたいと思います(*^^)v

ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


事業所内保育園でリトミック♪

2017-09-19 (Tue) 17:08[ 編集 ]
今日は事業所内保育園さんでのリトミックの日!
室内の壁画も秋バージョンでしたよ
yakuruto.jpg

先月はこちらではリトミックが行えなかったので、今日は二ヶ月ぶり(*^^)v
"みんなリトミックを覚えててくれてくれてるかな?"
とちょっぴりドキドキでしたが、始まってみるとみんなよくのってくれました♪ホッ♥

中には私を警戒して近づこうともせず、じっと険しい表情で私の動きを見つめてくれてたお友達、気付けば一緒に手を動かして反応してくれたり、後半辺りからは私のところへバンバン近寄ってくるくる!!
表情こそまだ緊張ぎみだけど、私やリトミックには興味を持ち始めてくれたようです♪

「リトミック=(イコール)楽しい!」
こんな感覚にみ~んながなって、しっかりと自分を出しながらリトミックの時間を楽しく過ごしていければなと思います(^^♪

リトミックが終了し、急いで帰宅後は先週台風の為に延期になってしまった小学校での運動会に行ってきました!
1505806324646.jpg
さほど暑くもなく、風もあったし、心地良い天候で今日は最高の運動会日和でした♪
今は心地良い疲労感を味わい中ですが、今夜は早めにお布団に入って体を休めたいと思います(^^ゞ


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

クルール様主催 ママ,Sカレッジにて無料リトミック体験会でした

2017-09-07 (Thu) 17:49[ 編集 ]
今日は朝から一日よく雨が降りましたね
午前中はクルールさん主催のリトミック体験日だったのですが、会場に向かう道中はワイパー全開!
参加下さる方々が心配でしたが、みなさん頑張って参加しに来て下さいました!(^^)!
お足元の悪い中参加下さいまして本当にありがたい思いでいっぱいです!

リトミックは初めての体験と言われる方がほとんどだったのですが、ママ達の明るいノリのお陰でとても楽しく進めさせてもらう事ができました(^^♪
初めて参加下さる方には
「なるべくリラックスしてしっかり親子で笑顔で楽しんでもらう」
これを私は大事にしているのですが、ママの笑顔がたくさん見られるとホッとした気持ちになりますね。
クルール

今回こちらのクルールさんでの体験会は、募集開始早々にあっという間に満席となったようで、キャンセル待ちの方も多数おられたようです。
せっかくご予約をして下さったのに参加できなかった方々には大変申し訳ありませんでした(>_<)
通常の教室でのリトミックレッスンでも無料体験は随時行っておりますので、良かったらそちらもご利用して下さいね(*^^)

教室へのお問合せ・ご予約はコチラのフォームをクリックし必要事項を明記の上送信下さいませ。



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

事業保内保育園でのリトミック・・・?!

2017-08-30 (Wed) 11:15[ 編集 ]
今日は昨日に引き続き市内にある事業所内保育園でのリトミック!
「今日はこれして・・・あれして・・・etc」
いろいろ用意準備して行ってきたのですが、

なななんと・・・
保育園の先生が日を勘違いされていたという事で、園児さん達みんな近くの小学校へ運動会練習に行かれたと( ゚Д゚)
ガビョ~ン

うんうんそうだそうだ・・・運動会前ってすごく神経張って何かと気忙しい時期だもんね(''_'')
うんうん!仕方ない仕方ない!
私も忙しい時ほどよ~くうっかりはやらかしてしまう方なので、気をつけよう!!
と自分に言いなだめながら岐路に着きましたとさっ(´∀`*;)ゞ

でも・・・こう言う時って・・・きっと・・・

オゥ マイッ ゴッ~~~

って言うのでしょうね(苦笑)
ドドド・・・・ドンマイッ!!


という訳で気を取り直し、空いた時間を有効に使って、今から9月のリトピュアリトミックの歌&振り練習に励みます♪
9月はベビークラス以外ではお絵かきリトミックもあるので、しっかり絵の練習もしなくては(*^_^*)
よっしゃ!がんばろっっ♪



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

 | HOME |  »