高校入学式でのステキな出逢い

2017-04-07 (Fri) 17:10[ 編集 ]
今日は息子和哉の高校入学式でした!
公立の小学校・中学校・高校では今日が入学式だったところもたくさんですよね。
本日ご入学の皆さま、おめでとうございます(*^^)
桜_1_~1

今日はあいにくのお天気ではありましたが、移動時には傘を差すほどの雨ではなかったので良かった良かった(#^.^#)

そう、この入学式で、ものすごい偶然な出逢いがあったんですよね!
保護者席で隣り合わせになった初対面の方と軽く話をしていたら、なんと家族ぐるみで深い付き合いのある知り合いと、隣の席の方が親戚の方だったというものすごい偶然がΣ(´∀`;)
この320名以上の保護者席の中で、よくもまぁ出逢ったものだと大興奮でした(´∀`*;)

出逢いとは、偶然でもあったり必然でもあったり。。。
出逢うべくした人との出逢い、私も今まで生きて来て幾度となくこの出逢いに遭遇したことがあります。
それは刺激し合える仲間だったり、自分を助けてくれる友だったり、心から信頼できる友であったり。
子どもの頃は全くと言っていいほど意識せずやってきましたが、歳を重ねる毎にこの出逢いをとても大切なものだと思えるようになったな~(^-^)/
和哉もこれからスタートする高校生活の中でも、たくさんのステキな出逢いが待っているといいな(*^_^*)

私も今日出逢えたお隣の席の方と早速連絡先を交換してやりとりスタートしています(*^^)v
出逢いってほんっとステキ\(^o^)/



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


我が子の成長はため息が出るほどあっという間!

2017-04-04 (Tue) 16:52[ 編集 ]
今日はポッカポカ陽気で暑いくらいでしたね!
出先から待ち合わせの時間よりちょっぴり時間があったので、あつとと二人明王台の展望台までドライブしてきました(*^^)v
tennboudai.jpg

確かこの展望台には独身時代に今の旦那と夜景を見にきたっけ(*^_^*)
懐かしすぎる(笑)

展望台から見える明王台高校に向かって、
「ヤッホ~\(^o^)/」
「かずや~\(^o^)/」
なんてめっちゃくちゃ大声出すアツト(汗)
実は明王台高校にこの春から和哉が通うのですが、すでに春休み中部活に参加させてもらってるんです(*^_^*)
1491290144017.jpg

それにしても、あっという間に高校生。。。
切なくなるほどあっという間に月日が経っちゃいました
私の用事に唯一文句言いながらも付いてきてくれるアツトも、そのうち付いて来てくれなくなるんだろうな~(T_T)
子どもってのは気付けばあっという間に大きくなりますね(〃▽〃)

そんなこんな思いにふけりながら展望台からも見える六部咲きほどの桜をしばし眺めたのでした(#^.^#)
さきら

我が子は成長しても、私の老いは成長しないでー!!
・・・切に願う(苦笑)・・・



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

中学校の卒業式でした!

2017-03-12 (Sun) 12:02[ 編集 ]
昨日は長男和哉の中学校卒業式でした。
あっという間の3年間だったな~(*´∀`人
部活では記録がなかなかできなくて悩んだこともあったり、部活仲間ともめたこともあったり、それなりに成長過程での悩みなどもあったりしましたが、心も体も本当にぐーーーんと成長することができた中学校生活だったように思います(*^^)

信頼できる親友や仲間達にも巡り合えることができました!
1489285307388.jpg

昨日は卒業式後に大人数で打ち上げと称して焼肉に行ったり、今日も朝から保育園時代からの仲良し友達と笠岡までサイクリングに出掛けちゃいました。

受験後に購入してあげたスマホで出先から先ほど写メを送ってきてくれました(^-^)/
1489285397954.jpg

「写真送りなさいよー!」
なんて何も言ってないのですが、出先状況をこうやって必ず知らせてくれる我が子。
まだまだかわいいな・・・なんて親ばかしております(笑)

帰宅したらまた違う友達メンバーと遊ぶらしく・・・オイオイ・・・
長い戦いだった受験も終わり、羽を広げまくり今を大満喫しているようです(*´∀`人 ♪
とは言え・・・受験結果はまだ出てないんですけどね(苦笑)

あ~・・・でも確実に親の手から離れていってるな~と実感しますね(^.^)
そのうちスマホでの実況中継も送ってこなくなり、どんどん離れていくのでしょうね(´∀`*;)
寂しくもありますが、我が子の成長をしっかり見守っていってやりたいと思います。

そして何よりも、月日が経つのはほんとにほんとにあっという間!
後悔しない人生となるよう、私も我が子と共にしっかり充実した日々を過ごしていきたいと思います!


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


暑い中での熱い熱い戦い!

2016-06-18 (Sat) 21:50[ 編集 ]
今日は我が子たちが通う中学校で運動会が行われました!
いや~暑かった!!
そんな暑さにも負けず、生徒達の熱い熱い戦いが繰り広げられました(*≧∪≦)

応援団長率いる連合軍による応援合戦では、気合入れとしてバケツいっぱいに組まれた水かけなんかも行われたりv(o゚∀゚o)v
1466251058965.jpg
迫力もあってすごかった!!

また、いろいろ問題沙汰にされている組体操も、我が校では今年が最後になるとかならなとか・・・?
1466250814662.jpg
全て完成できた瞬間は感動でしたねー(//>ω<)

先生方も生徒達と一緒になって本気で走っておられましたが、見応えバッチリありました!
暑い中での熱い戦い!
優勝したチームは涙しながら喜んでましたが、それだけ本気勝負なんですよね!
素晴らしい感動を生で見させてもらう事ができました(*^_^*)
青春ですねっ♪♪


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

親は子の鏡!

2016-04-11 (Mon) 12:34[ 編集 ]
今週も始まりました!
年度始めという事もあり、な~んだか毎日バタバタな日々:(´◦ω◦`):
あまりにハード過ぎて頭がついていってない状態ですが、なるべく気持ちを落ち着けてやるべき事の優先順位を考えながら、なんとかこなしている状態です
昨日も急ぎの資料を一人でまとめていると
「なぁ、かあさん」とアツト。
「なあに?」と答えた直後、
「なんでそんな怖い声で返事するん?」ですとΣ(゚д゚|||)
普通に答えたつもりだったのに、私の声、怒ったような返事だったそうです(ノ_<)
いかんいかん!いかんですねー(´;ω;`)
アツトは我が子三人の中でも特に親の気持ちなどを敏感に感じ取る子で、私がイライラしたり、気落ちしてるとすぐにそれがもろ反映されちゃうんですよね
「親は子の鏡」
という言葉そのものです
ただ、私の理不尽な態度をズバリと指摘もしてくれるので、ハッと我に返れるタイミングを与えてもらえます。
「おかあさんイライラしちゃっててごめんねー(>_<)」
と言いながらハグして最高の笑顔を見せて仲直りできるのですが、本当どちらが大人なんだかな・・・(*´~`*)
我が子達に親として成長させてもらっているのは確かですな。

よ~し!もっともっと心に余裕を持ってステキな母・女性になれるよう努めよう!


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

 | HOME |  »