
-------- (--) --:--[ 編集 ]

第2回ふくのやまよさこい見物

2017-09-10 (Sun) 16:59[ 編集 ]
今日は福山駅前で開催されている「よさこい」を見に行ってきました!
「よさこい」はリトミックレッスンの中でもポンポンダンスの踊りでちょうどやってるのだけど、やはり本場のものはド迫力\(^o^)/
格好良かった~\(^o^)/

よさこい

以前レッスンに来て下さっていた方ともお会いできたり、元生徒さんのパパやアツトのお友達も出場されていたり♪
知っている人が出場しているのを見るのもこれまたテンション上がりますね\(^o^)/

きっと駅前はどこも駐車場が混雑して駐車しにくいかも?
と想定し、電車&徒歩でGO~!
乗りなれていない電車、切符を買うとこからドギマギ(笑)
福山駅前をプラプラするのも久しぶりでキョロキョロ(笑)
完全に田舎者全開の旅となりました(´∀`*;)

あ~でも楽しかった♥



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


久しぶりに最高のリフレッシュ!

2017-05-29 (Mon) 15:00[ 編集 ]
昨日は久しぶりに家族でお出かけしてきました(*^^)v
ここのところ週末となると、子どもの誰かが部活だったり大会だったり・・・
そしてその応援で休日は終わる・・・
こんなパターンばかりだったんです。

昨日もちょうど長男和哉は二泊三日で陸上の県大会の為に不在だったんですけど、
「お兄ちゃんも頑張ってるんだからどこか遊びにいくのは我慢しようね!」
これじゃかわいそうですよね
という事で、ちょっぴりお兄ちゃんには申し訳ない気持ちを持ちつつ、思いきってリフレッシュの為に行ってきました!

大浜シーパーク!

初めて行ってきたのですが、かーなーり楽しめちゃいました(*^^)v
oohama.jpg
oohama1.jpg
torann.jpg

あれ??ここ南国??
なーんて錯覚しちゃいそうな最高のロケーション!

釣り堀、釣った魚でバーベキュー、トランポリン、ブランコ・・・
人もまだそんな多くなく一通りスムーズに体験し、大大大満喫でした♪
朝11時頃~16時頃まで滞在しましたが、まだまだ遊べそうな状況でしたよ。
ひさっしぶりに休日をレジャーで満喫でした(*^^)v

今度海開きしたらお兄ちゃんも一緒に海水浴にこなくちゃ\(^o^)/
・・・って高校生にもなると、もう付いて来なくなるかな・・・(苦笑)
ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


ゴールデンウイーク、よ~く遊ばせてもらいました!

2017-05-05 (Fri) 19:45[ 編集 ]
ゴールデンウイークはみなさんいかがお過ごしでしょうか?
我が家は今年の連休もあっという間に過ぎていっております。
長男和哉が今年から高校生なので、連休中など関係なく部活が毎日あるんですよね。
おまけに休み明けには提出しないといけない課題がてんこ盛りのようで、四苦八苦しとります(〃▽〃)
そして明日・明後日は陸上の春季大会・・・高校生はほんと大変だ~!!
そんな和哉の調子を伺いながらも、連休はそれなりに充実して過ごしております(*^^)v

まず3日は。。。
私とミオはびんご運動公園にて陸上記録会へ
1493975060076.jpg

アツトと旦那はカープの応援へ!
かなり楽しかったようで帰宅してからもテンション高かった~(笑)
1493975026855.jpg


そして4日は。。。
ご近所仲良しさん4家族でボーリングへ♪
ボーリング

その後は自宅にてバーベキュー\(^o^)/
1493975106185.jpg

そして5日の今日は。。。
大掃除をした後はアツトとミオで近くの公園へ!
1493975327535.jpg

よく遊ばせてもらいました~(#^.^#)
ゴールデンウイークと言えば、どうしても
「どこかに連れていってやらねば・・・」
「何か計画してやらねば・・・」
な~んて思ってしまうんですよね(´∀`*;)ゞ

さ~って!明日はリトミックレッスンだ!
お休みモードからしっかり気持ち切り替えていこう~!(^^)!



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

仲良しファミリーと小旅行に行ってきました(*^^)

2017-03-30 (Thu) 23:29[ 編集 ]
昨日と今日とで仲良しファミリーと共に香川まで小旅行に行ってきました(*^^)v

一日目は金比羅山へお参りに行ったり、うどん学校へ!

うどん学校では実際にうどんを捏ねて作る作業をしたり、自分でカットしたうどんを食べれちゃったり、貴重な体験でした(*^^)v
うどん

金比羅山のお参り後、ドクターフィッシュ初体験の子供たち。
吸いついてくるフィッシュにワーワーキャーキャー大騒ぎ(笑)
1490882040153.jpg

二日目はレオマの森へ!
遊園地
これまた絶叫系の乗り物に乗ってワーワーキャーキャー(^^;
丸一日遊びまくり、大満喫な子ども達でした!

それにしてもよく叫んだ旅行だったな(笑)
日頃のストレスが存分に発散できた楽しい旅行となりました(^^♪
気心知れた家族付き合いってホントいいものですねーヽ(≧∀≦)ノ

ちょっぴり不安なのが、金比羅山参り、1368段の階段を登ったにも関わらず筋肉痛になっていない私。
そして今日丸一日レオマで歩きまくった私の脚。
筋肉痛にならない訳がない・・・
明日?それとも明後日か??
筋肉痛、どうかお手柔らかに痛んで下さい(//>ω<)


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


クリスマス、まさかのダウンでしたΣ(´∀`;)

2016-12-25 (Sun) 21:40[ 編集 ]
・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆merry christmas☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

今年のクリスマスのディナーは・・・あれとこれとそれと・・・・・
な~んていろいろと構想は練っておりましたが、私23日の明け方から、まさかまさかの胃腸炎になってしまい丸二日間寝込んでおりました(;_;)
今日のお昼辺りからやっと復活で、や~っとパソコンの前に座れるまでに快復しました。
本当にしんどくってしんどくって(T_T)
24日もリトミックレッスンがあったのですが、やむなくレッスンをお休みさせて頂きました。
あまりにしんどくて身動きできず、お休みの連絡を入れるのがギリギリとなってしまい、生徒さん方へは大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした(。>(ェ)<。)

今回胃腸炎になってしまったのも、きっと日々の疲れがどっときてしまったんだろうな(T_T)
受験生の長男、年頃の悩みを抱える長女、勉強嫌いな次男・・・
子どもの事に度を過ぎて一生懸命になりすぎてしまったのかも
体は正直ですね

クリスマスは寝込んで何もできませんでしたが、旦那を筆頭に家事やら何やらを子供たちも文句一つ言わずこなしてくれて、とても協力的で本当に助かりました。

“ここまでやってくれるの?!”
と思わず思ってしまうほどテキパキと旦那がこなしてくれるので (体調はかなりしんどかったですけど(;д;)) お陰で嬉しい思いもよらぬクリスマスプレゼントを与えてもらう事ができました(*^^)v

最後に。。。
1482666750276.jpg
アツトと一緒にデコする予定だったクリスマスケーキ、アツトが一人でイチゴ切ったりデコして完成してくれました(*^_^*)
そんなアツト、今日の夕飯から一緒に私も食べれた姿を見て、
「わ~い!やった~!やっと母さんが笑って一緒にご飯食べれた~!」
ですって(*´∀`人 ♪
幸せだな~♥



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


 | HOME |  »

