運動会延期になって思う事

2017-09-17 (Sun) 12:24[ 編集 ]
今日は台風の影響で朝から雨。
風はこれから夕方にかけて強まっていくようですが、ひどくならない事を祈るばかりです。

実は昨日、アツトの小学校の運動会予定だったんですが、台風の為に急遽19日に延期となりました。
19日・・・その日は10時~事業所内保育園さんでのリトミックレッスン・・・
運動会プログラムのアツトの午前の出番になんとか滑り込みセーフでいけるか?難しいか?といった所ですが、お仕事は予定通り行って、終了後急いでかけつけたいと思います(//>ω<)
必死で練習した「ソーラン」の踊りは午後からなので落ち着いて見れそう♪

平日に延期となると、どうしてもお仕事で参加できない保護者の方も沢山おられると思うんですよね
こればかりは仕方ないとは思いますが、子どもの行事や病気などの時にお休みを頂きやすい環境にある職場ってありがたいですよね。

「火曜日に延期だったら、お母さんお仕事だから見にこれん・・・(>_<)」
と泣いちゃった子もいるようで(ノ_<)

平日に延期とする決断をした学校側も苦渋の決断だったとは思いますが、みーんなの思いを100%汲み取って100%納得いくように物事を進めていく事って実際なかなか難しいものですよね。
何かを犠牲にもしなきゃいけなかったり・・・

私も仕事をしていて時々悩むこともあるんですよね。
例えば"レッスン開催場所をA会場にしたいけど、ここだと駐車場が狭い、ならばB会場にしたら参加者さん達の自宅から遠い"
とかとか
「みんなが気持ちよく参加して頂けるようにするには」
これを最終的に判断していく事って結構労力と勇気がいるんです

・・・・と運動会の事から話がそれてしまいましたが、週明け火曜日、子どもたちが元気に最高の演技や競技など力を存分に発揮できますように!



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

変わりやすいお天気から学べたこと

2017-09-03 (Sun) 21:08[ 編集 ]
昨日は4時起きで庄原の方まで陸上の大会だった中学生組を送迎&引率で行ってきました。
走り

一緒に連れて行っていたアツトは隣接する公園でのびのびと過ごし満喫(*^^)
ここのところ秋らしい気候に変わりつつあって、外遊びも心地良くて遠足気分のアツトでした♪
ツリー

秋らしくなったとは言え県北の方はかなり天候が変わりやすかった~
寒い・涼しい・心地良い・暑い・雨
これを一度に味わっちゃいましたw( ̄o ̄)w
お陰でアツトは鼻水・・・
私も妙に体が重くて、今朝は口内炎が

この変わりやすい天候、これを人の性格に置き換えて考えてみた。
ころころと変わりやすい性格だと自分も相手も疲れちゃう・・・
安定した性格だと自分も相手も穏やかでいれる♪
ってね(笑)

移り変わりやすい天候ではなく、みんなが心地よく過ごしやすい天候のごとく、穏やか~に安定した性格を私も目指そう(*^^)v
・・・ってどんだけ気性が荒いのかいっっって感じですよね(笑)

びっくりするくらいころころと変わる天候から一つ学ばせてもらいました(*^^)


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

やるからには本気で勝負!

2017-08-27 (Sun) 13:44[ 編集 ]
今日は深安地区での消化競技大会に参加してきました!
これは今年受けている町内会関係の役で参加させてもらったのですが、今まで一度も消火器を使用した事もなければ手にする機会もなかったので、とても良い経験でした(*^^)
競技大会はまるで運動会のような空気で、すご~い緊張~。゚(゚^∀^゚)σ。゚

「これね、本気出したら次の大きな大会に出んといけんくなるから、ゆる~くした方がいいよ~(^◇^)」
ととある方からアドバイスを頂いてたのですがね。。。
良いのか悪いのか、やるからには本気で挑まないと気が済まないタイプのようで・・・
ものすごい真剣で挑んできました(;^ω^)

消火
結果、16チーム中2位という結果で、準優勝~!
次の福山地区の大きな大会への出場権獲得です(苦笑)

が・・・
ここでひとつ問題が・・・
福山地区の大会は10月3日(火)午後一から開始。
12時半までには芦田川現地で受付を済ませないといけないという事なんです。
そう・・・10月3日(火)は10時15分~自宅教室でのスィーツ付きベビーマッサージレッスン日。
すでに満席のご予約を頂いているので日を変更という事は避けたいので、少しだけお時間をずらしてスタートさせて頂きたいと思います(>_<)
10時15分~からのお時間を → → → 10時00分スタート
終了時刻は11時45分
という事にさせて頂けたらと思います。

改めてご予約下さっています方には個々にご連絡をさせて頂きますね。
ご無理をお願いして大変申し訳ないのですが、ご理解とご協力をよろしくお願い致しますm(__)m


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


夏休みモードから気持ちを切り替えて!

2017-08-17 (Thu) 09:00[ 編集 ]
お盆休み、あっという間に終わりましたー!
お墓参り、一泊旅行、高校の同級生との再会、仲良しファミリーと海~サプライズ誕生日パーティー
充実&大満喫でした\(^o^)/

ryoukou.jpg
旅行

毎日の私の口癖のような日課、
「起きなさーい!!」
「あっつん、今日の宿題は?」
これを言わないで良い&気にしないで良い幸せ感(笑)
私の束の間の夏休みでした(;^ω^)プッ

お盆が明けて今日から部活に職場体験学習、全員出席の補習授業と、子ども達は夏休み終了も同然。
小学生のアツトも、後もう少し残っている宿題をなんとか終わらせれるよう頑張ってもらわねばです!
私も先延ばしにしている資料作り、なんとか今日中には済ませねば。。。

夏休みモードから気合で気持ち入れ替えてみんなで頑張るぞー!!



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

繋がりやご縁に感謝!

2017-02-03 (Fri) 17:07[ 編集 ]
先日、生まれて初めてラジオ収録という機会を与えて頂きました。
お仕事繋がりの方からの、ありがたいご縁での機会だったのですが、当日収録現場に行ってみると、なんとなんと私が中学生の頃にお世話になっていた塾の講師の先生との対談というものだったんです。
どなたが来られるかなど全く聞いていなかったもので、十数年ぶりの偶然の出会いに興奮でしたね~ヽ(≧∀≦)ノ

その収録されたラジオのCDを今日担当の方にお会いして頂いてきました♪
「ママラジオ」良かったらこちらからご視聴頂けます(´∀`*;)

ここのところ、ありがたいご縁というのが多々あるんですよね~。
以前教室を利用して下さっていたママが現役保育士さんで、
「今度子育てサークルでベビーマッサージ講師として来て欲しい」
と、ありがたいご依頼をして下さったり、ある助産所の先生からの繋がりでのご紹介で、松永町のスポーツセンターで開催されるベビーマッサージの会で講師として来て欲しいとのお話を頂いたり・・・
こんな出逢いや繋がりにただただ感謝です。

数年前の自分とは「ありがたい」と相手を思う重みや質が随分と違ってきているように感じます。
歳のせいですかね~(笑)
でも・・・こんな自分もちょっと好きだな(#^.^#)
やっとこの歳になって自分で自分の事を好きだなと思えたかも。
相手を思いやる気持ち、感謝する気持ち、いろんな繋がりやご縁、これからも大切にしていきたいと思います(*^^)v




ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


 | HOME |  »