リビングカルチャー俱楽部にて親子ふれあいベビーヨガ最終回でした。

2016-10-21 (Fri) 16:24[ 編集 ]
今日はリビングカルチャー倶楽部での親子ふれあいベビーヨガ講座の最終日でした!
三回の講座全てお休みされる方もなくみなさん揃ってご出席して頂く事ができました(*^_^*)
一回目の時にはママ達みなさん少し緊張感も漂う感じだったのですが、回を重ねる毎に表情が緩み、今日の最終回ではたくさんお話をして下さるママもヽ(´∀`)ノ
また、ベビーちゃん同士での刺激も受けられたようで、ぐんぐん成長していく姿もしっかり見せてもらう事ができました\(^o^)/
なかなか外出しずらくて、思いきってこの講座にお申込みして下さったママもおられましたが、その一歩踏み出して下さったその勇気って本当素晴らしいですよね。
その一歩踏み出された勇気と、こうやってお目にかかれた出会いに感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
三回講座であっという間の期間でしたが、とても楽しく講座させて頂きまして本当にありがとうございました。
1477033594552.jpg

最後に記念として集合写真をスクラップブッキングにしてプレゼントさせて頂きました。
1477033637510.jpg

そう・・・今日講座終了直前に大きな地震の揺れを感じたのですが、ビルの5階という事もあってそれだけ揺れも大きく本当に怖かったです。
みなさんと体を寄せ合って揺れが落ち着くのを待ちましたが、
「こんな時にはどう行動すべきか」
そんな非常事態時の事も考えさせられた出来事でした。
そして更なる被害がでない事を祈ります。

さて、こちらのリビングカルチャー俱楽部での親子ふれあい講座ですが、第二弾として再び開催予定となっています。
第一回目は11月18日・第二回目は12月2日の全二回講座となります。
詳細が決定次第改めてお知らせさせて頂きますね(^^)



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


リビングカルチャー俱楽部にて親子ふれあいヨガ第二回目開催

2016-10-07 (Fri) 18:27[ 編集 ]
本日はリビングカルチャー倶楽部での親子ふれあいヨガ講座第二回目開催でした(^^)/
体調など崩される事もなくみなさん元気にお集まり下さいました♪
第二回目の今日の内容はと言いますと・・・、
前回のローな体勢から少し動きが加わり、ちょっとしんどいかなーと感じるような動きも加わってきました。
太ももや腕などプルプルきそうな動きにもみなさん嫌な顔一つせずしっかり行って下さったんですよね(^-^)
眠たくなってしまい、みんなと同じ動きはできなかったものの、ママオリジナルのポーズでしっかり触れ合って下さってるママも♥
いいですね~(*´∀`人 ♪
1475831910420.jpg

参加下さっているみなさんの距離も段々と近くなり、もっとみなさんと長くご一緒にできたら~!と思いますが、次回が最終回(//>ω<)
うぅぅ・・・3回って早いな・・・
次回は10月21日(木)となります!
みなさんラストも元気にお会いしましょうね(*^_^*)


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


リビングカルチャー倶楽部にて親子ふれあいベビーヨガスタートでした(^^♪

2016-09-30 (Fri) 20:18[ 編集 ]
今日はリビングカルチャー倶楽部にて親子ふれあいベビーヨガの第一回目でした(^^♪
今回ご参加下さった方の中には、なかなかおでかけするタイミングや勇気がなかったけれど、勇気を振り絞ってお申し込みをして下さった方や、お仕事復帰目前にして今のうちにしっかり我が子と触れ合いたいとの思いでお申込み下さった方などもおられました。
受講理由はみなさんそれぞれ違いますが、こうやってお申込みして下さりみなさんにお会いできた事に感謝ですね(*^_^*)

まずはお子さんをそれぞれリラックス抱っこしてもらいおさんぽ♪
その際にママ同士で簡単なごあいさつをして回ってもらったのですが、あっという間に仲良しさんになられ和気藹々とした雰囲気ですすめさせてもらう事ができました(*^_^*)
1475222512572.jpg
途中眠たくなってしまったお友達もおられましたが、すべてが終了した直後にふっかーつだったベビちゃんも(´∀`*;)ゞムフフ
また、私がママ達に説明をする度に首をぶんぶん縦に振って相づちしてくれる可愛いベビちゃんも♥
みんな本当可愛かった~(#^.^#)
リビング

今日はローな動きのポーズが主でしたが、次回はちょっぴりハイな動きも入ってきますよ!(^^)!
次回第二回目は10月7日になります。
またみなさんにお会いできるのを楽しみにお待ちしていますね♪


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


リビングカルチャー倶楽部にて親子ふれあいベビーヨガ始まります!

2016-09-15 (Thu) 18:27[ 編集 ]
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、・・・
私は食欲の秋かな~(笑)
秋はお出かけもしやすくなる気候ですね。
親子で新しい習い事をスタートさせるにはもってこいの季節(^-^)/
という事で、今月末よりありがたご縁あってリビングカルチャークラブさんにて親子ふれあいヨガ全3回レッスンが新たにスタートします。
赤ちゃんと一緒に楽しく体を動かしながら、妊娠や出産で歪んでしまった骨盤、緩んでしまった筋肉などをほどよく鍛えていきましょう(^^♪
親子でのスキンシップとしてもおすすめですよ♪

【親子ふれあいベビーヨガ】
【日  時】  ・9/30 ・10/7 ・10/21(金) 
         13時30分~14時30分

※11月18日・12月2日の全2回レッスンも開催予定です。
(受講料もお安くなります)

【回  数】  全3回
【受講料】  4,860円
【締め切】  9/27(火)
【持参品】  バスタオル、水分補給用飲料
       赤ちゃんの飲料・おむつ等
 
【会 場】  リビングカルチャールーム
  福山市丸之内1-3-9リビングふくやまビル

ご予約は直接リビングカルチャーさんの方へよろしくお願い致します(*^-^*)
☎084-926-4526

地図

ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

水呑保育所子育て支援にてベビーヨガ体験会

2014-11-06 (Thu) 19:24[ 編集 ]
2ヶ月に1回のペースで開催させて頂いてる水呑保育所子育て支援でのベビーヨガorベビーマッサージ体験。
今月の開催はベビーヨガでした♪
iti_20141106192347454.jpg
まずはゴロンの仰向けの状態でのポーズから始まり、段々ママの方にも動きが加わっていきます
産後たるんでしまったウエストを引き締めるポーズでは、ママ達の少々苦しそうな表情も見られました。
ただ単に運動するよりも、我が子と一緒に触れ合いながら運動する方が断然楽しいですよねぇ
今日行ったヨガのポーズ、我が子とのスキンシップの一つとしてでもOK!
ママの運動として行うのもOK!
是非お家の方でも楽しく行ってみてくださいね
本日ご参加下さいました皆様、ありがとうございました

次回の開催は1月29日(木)オイルを使ったベビーマッサージです!
お問い合わせは直接水呑保育所さんの方へよろしくお願い致します。
水呑保育所☎084-956-4572までよろしくお願い致します。



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

 | HOME |  »