わらべうたベビーマッサージとは

2012-03-14 (Wed) 12:04[ 編集 ]
mama04.gifわらべうたベビーマッサージについてmama09_20130312173439.gif

ママの温かい手で赤ちゃんに触れ合うことで母子ともに精神を安定させる効果があるベビーマッサージ。
また赤ちゃんの肌に触れることで、赤ちゃん自身の皮膚機能も高まり、免疫力もアップするのに加え、産後間もないママの体内にホルモンを分泌させて産後の回復を早めてくれる効果もあるのです。
また、わらべうたとベビーマッサージを組み合わせる事で、ママにも覚えやすく親子共にマッサージを楽しみながらできるのが“わらべうたベビーマッサージ”の素敵なところです。

■料 金  3回レッスン /4,000円(オイル・手順シート・防水シート代込み)
       1回体験レッスン/1,000円 
■場 所  Cotton 講師自宅 (出張は無料で対応致します)
■対 象  2ヶ月頃~1歳頃・妊婦さん
■持ち物  バスタオル・赤ちゃん用の水分補給飲み物   
※レッスンの日程につきましては講師との相談の上ご都合のよろしい日時で行います。 
※予防接種の翌日はご遠慮下さい。


【補足】
 わらべうたベビーマッサージは、桜井市の隣、天理市の助産師 奥田朱美先生が考案されました。
 (奥田先生 今は北海道に移住されました。)
  奥田先生の活動内容の詳細はこちら
赤ちゃんの大好きなラの音を中心に同じフレーズを繰り返したりと覚えやすく、また耳に残るメロディとなっているので、歌いながら赤ちゃんとスキンシップをとり、親子で楽しんでできるマッサージになっています。
一度聞くと耳に残り、ついつい口ずさんでしまうメロディなので、ママだけでなく、パパもおばあちゃん、おじいちゃんも一緒にマッサージを覚えて家族みんなで赤ちゃんとの絆を深めていってくださいね。

詳しい内容・お問い合わせはコチラをクリックでお願い致します


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1232-4cae43cc

 | HOME |