親子教室くま組で楽しい遊び♪

2013-08-07 (Wed) 17:25[ 編集 ]
今日は午前中は親子教室のくま組さんを開催しました
残念ながらかなり多くのお友達がお休みされたのですが、体調崩された方々どうぞお大事になさって下さいねぇ
会場が急きょ変更になったりもしてご迷惑もおかけしましたが、みなさん快く対応して下さり感謝致します

今日のくま組さんでは、身近な素材を使って簡単な遊びをいろいろ展開していきました♪
まず、新聞紙を丸めたものにカラーガムテープを巻いてボールを作りました♪






完成したボールをみんなで転がして、完成度合いを試してみたり♪
並べたペットボトルに向かってボールを転がして、ボーリングで楽しんだり♪




その次に、編んだロープをみんなに一本ずつ渡して、つかみ取り遊びや、汽車ごっこしたり♪




いろんな遊びをみんなで楽しみましたよ
みんな楽しんでもらえたかな?!
またお持ち帰り頂いたボールやロープで、いっぱい遊んでみてね

また今日は初めて参加して下さるお友達もおられました
そして来月から幼稚園に行かれる為に今日がラストだったお友達もいたり
出会いもあれば別れもありますよね
最後に嬉しいお手紙やプレゼントも頂いちゃいましたが、大切な宝にしたいと思います!
『Iちゃん、ありがとうね♪♪ 』
本日参加下さったみなさまも、ありがとうございました

次回来月の親子教室くま組開催日は9月4日(水)になります。
開催場所はまた確定次第お伝えさせて頂きますので、今しばらくお待ち下さいね


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1424-ec4f42b9

 | HOME |