不調になんか負けないぞ~!!

2013-08-29 (Thu) 20:06[ 編集 ]
ここのところずっと体の調子がいまいちな私・・・。
熱とか、夏の疲れとかいうものでもなく、体のあちこちに湿疹が出てしまってるんです
仕事柄、大切なお子さん達にうつるものだったらいけないので、内科や皮膚科にも行ってみましたが、原因はいまいち特定できず
ただ、リウマチの薬をずっと服用しているのですが、服用後しばらくすると胸焼けがするほど副作用もあったりしているので、薬によって体質が変わってしまったのかも?!というなんともはっきりしない診断でした。
子供の頃、短期間ですが、アトピー体質になってしまった事もあるので、その体質がぶり返してるのかもと言われました。
とりあえず、皮膚の柔らかいお腹や太ももなどが痒いんですよね
体を温めず、痒くても薬を塗って掻かないようにし、薬を服用して様子をしばらく見てしましょうと言われております。
薬も何種類も飲んじゃってますが、これがいつまで続くのかな・・・
001_201308292005409c4.jpg

おまけに耳の具合も悪くなったり
朝起きてから耳に水が入ったような状態が午前中ずっと続いていたり・・・
この鬱陶しい状態がしばらく続いたので耳鼻科にも行ってみましたが、急激に痩せたりすると引き起こされる症状との事で、特に異常はなしでホッ
この夏の猛暑で一気に体重が二キロ落ちたのが原因かな~
これはもすしばらくして涼しくなってくると確実に改善されるので良しとしよう(笑)

それにしてもあまりに病院続きだったり、どんどん湿疹でみにくくなっていく自分の体がなんだか悲しいです
病院の先生の言われる事をしっかり守って、なるべくストレス溜めないような生活を心がけ、絶対もとの体を取り戻してみせる~!
恐るべし厄年の厄を、怖いほどにビシバシ浴びている私なのでした
負けないぞ~~~!!!



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメント

以前、ベビーマッサージでお世話になったものです!
先生、辛そうですね・・・(>_<)
良かったら鍼灸を試してみるのはいかがでしょうか?
胃の不調から身体に湿疹が出る事も多いそうです。
でも皮膚科では胃まで見ないし、西洋医学では繋がらなかったりするようですが。
鍼灸は腰痛だけなどじゃなく、内科的なものも含め
体全体を正常な状態へ近づける・・・と言うような考えがあります。
ベビーマッサージなどとも通じるところがあるなぁと私は感じるのですが。
リウマチなども見てもらえるので、ぜひ一度。。
薬が多いのも心配です。
鍼灸は保険が効かないので、1回に3000円前後かかりますが。。
我が家の義父が鍼灸院をしているので、宣伝ではありませんが・・・違う方面からも見てみてはどうかな?と思い
失礼とは思いましたがコメントしました。

お大事に・・・。

温かいコメントをありがとうございますY(>_<、)Y
とても嬉しく励みになります!
胃の不調から身体に湿疹が出る事もあるんですねぇ~!知りませんでした!胸焼けの前には胃痛がひどかったので、薬の種類が変わったんですが、今度は胸焼けがしているんです。リウマチを治す為には多少のしんどさも我慢しなくちゃと自分に言い聞かせてますが、やはり辛いんですよね(゜_゜>)
義父様が鍼灸院をされているという事ですが、もしかしてみどり保育園さん近くのでしょうか?違っていたらすみません(>_<、)もし良かったら鍼灸院紹介していただいても良ろしいでしょうか?!できるならば薬飲まずに治るものなら治したいですし・・・。よろしくお願い致します。

温かいコメントをありがとうございますY(>_<、)Y
とても嬉しく励みになります!
胃の不調から身体に湿疹が出る事もあるんですねぇ~!知りませんでした!胸焼けの前には胃痛がひどかったので、薬の種類が変わったんですが、今度は胸焼けがしているんです。リウマチを治す為には多少のしんどさも我慢しなくちゃと自分に言い聞かせてますが、やはり辛いんですよね(゜_゜>)
義父様が鍼灸院をされているという事ですが、もしかしてみどり保育園さん近くのでしょうか?違っていたらすみません(>_<、)もし良かったら鍼灸院紹介していただいても良ろしいでしょうか?!できるならば薬飲まずに治るものなら治したいですし・・・。よろしくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1452-f3210f90

 | HOME |