リトミックレッスン~金曜日クラス~

2013-09-06 (Fri) 21:05[ 編集 ]
午後からはジョイナス会場でのリトミックレッスンでした。
今月からリトルクラスを火曜日・金曜日と二つに分けてのレッスン体制となりました!
二つにクラスを分けた事で、今までより人数の方がゆったりとなり、一人一人お友達の様子がより把握しやすくなりました。
また振替の方も今までより利用しやすくなるというメリットもありますよ♪
レッスンに参加して下さってる方々には何かとご迷惑もおかけしますが、今後共ご協力のほどよろしくお願い致します


さぁ!本日のレッスンでのお友達の様子は・・・
金曜日クラスでもお絵かきリトミックは人気でした
レッスンスタート前から自由画帳やクレヨンを出して、早速お絵かきしてくれているお友達もいましたねぇ
お絵かきリトミックは毎月あるわけではないので、それだけみんなのお楽しみカリキュラムとなっているようです!


“おさんぽ”ではクレヨンをず~っと持ったままやってくれていたTくん
楽しみにしてくれてたもんねぇ~!早くお絵かきしたくてウズウズな様子でした♪
002_20130906210452c96.jpg

Sくんは自由画帳を持ったまま“おさんぽ”してくれたよねぇ
それでもしっかり動きはおさんぽに反応できてましたよ!
004_20130906210455733.jpg

りんごとっても上手に描けていたHくん!
他のママ達にも「すご~い!!」なんて感心してもらえてましたが、お手本の私のをしっかり観察して描けました
003_201309062104542f8.jpg

フラッシュカードでは声には出てはいなかったものの、一生懸命私が言った後に続いて言おうと口を動かしてくれていたMちゃん!
ものすごく真剣な表情で、すごい集中力でしたねぇ
006_201309062104568d7.jpg

今日もリトルクラスのお友達はみんなとっても元気満々でしたねぇ
おはなしリトミックでは“見よう”とする気持ちから、私の元にみんな寄ってきてくれてたり、本能のままに動く行動なだけに可愛く思えて仕方なかったです
また来週もみんな元気に来て下さいねぇ♪

ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1463-0d73b7d8

 | HOME |