リトミックレッスン@月曜日クラス

2013-09-09 (Mon) 13:14[ 編集 ]
今日は良い天気ですねぇ~!
朝は寒く感じたものの、日中は暑いほどの陽気
鈴虫の鳴き声も聞こえたと思ったら、セミの鳴き声もまだチラチラと聞こえてきたり・・・
思わず「セミだ!!ガンバレ~!!!」なんて思ってしまった私です

さぁ今日は自宅教室にてリトミックレッスンでした♪
まず午前レッスンのお友達の様子は・・・

ポンポンを持って“グルグル~~”と腕を回す時の動作がスローな感じのところが最高に可愛かったKくん
お絵かきリトミックも次のタンバリンへの切り替えが上手にできました
1378690552394.jpg


フラッシュカードが始まるとカバンから自分のカードを取り出してきてたIくん♪
その後もしばらくフラッシュカードをIくんのペースで堪能してましたぁ
1378690563011.jpg


今日はYちゃんとMちゃんがお休みだったので、女の子一人だったMちゃん
“こちょこちょ~”とする手遊びでは、お母さんと両手繋いで見つめ合って楽しそうにやってる姿がとても和ましかったです
1378690558413.jpg


レッスンの中や、レッスン後の自由時間でも、お友達同士でのやり取りがとても可愛らしくて面白くて、お母さん同士とも何度も笑いが
私もそんなみんなの姿に楽しませてもらえたのでした♪
今日もありがとうございました!
また次回もお絵かきリトミックあるので、用意をよろしくおねがいしますねぇ

午後からのレッスンも頑張ろうっと♪


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1466-1c38b2d1

 | HOME |