ベビーマッサージ出張体験レッスン

2013-09-12 (Thu) 19:45[ 編集 ]
今日午前中はベビーマッサージの体験をご希望との事でお声かけて頂き、市内まで出張レッスンに出かけてきました♪
お友達同士での体験という事もあって、とても和ましい雰囲気で進めさせていただきました
001_2013091219400244f.jpg

Yくんはうつぶせの姿勢がお気に入りのようで、うつぶせスタイルでマッサージを行っていきました
003_20130912194003514.jpg

Yくんはちょっぴりお腹も減っていたのもあったようで、途中授乳を挟んだり、ママに抱っこの状態などでマッサージを行って頂きました
006_20130912194004cb9.jpg

マッサージの途中、お母さん方のそれぞれお子さんへの声かけもとても自然で上手だったんですよねぇ

「まだ赤ちゃんに話しかけても反応ないしな・・・」
なんて思ってても、赤ちゃんはママの声かけや顔の表情、感情などをしっかり分かっているんですよね
だからいつも笑顔でね!!なんては言いませんので、いっぱい語りかけてあげたり、声かけなどは大切にしてあげてほしいものです
誰しも悲しくしんどい時だってあるので、そんなしんどい時には「今日は○○○でママしんどいんだよねぇ~」なんて、そのしんどい気持ちも赤ちゃんに伝えてあげるのもいいですよね。

今日はママ達の上手なお声かけを聞きながらのマッサージに、とても心地良くなったのでした
この度はお声かけて頂きましてありがとうございました♪
またお気軽にお声かけて下さいねぇ

ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1473-4751d666

 | HOME |