動きも活発だね!@ベビーリトミックレッスン

2013-09-17 (Tue) 18:09[ 編集 ]
午後からはベビークラスのお友達のレッスンでした!
今日はTくんがお休みでしたが、男の子3人 対 女の子1人でのレッスン。
男の子チームはみんなとっても活発に動いてくれてましたねぇ
ママはそれを追いかけながらのレッスンになるので、「あっつ~!」なんて言われるママも
楽しいなと感じる環境だからこそ活発に動いたりもするものなので、動きたい盛りの1歳前後のお友達には、しっかりママもその動きに付き合ってあげてくださいね!
そして忘れてはならないのが『ママの え・が・お』ですよ

「最高の動きを見せてくれますね~」なんて他のママにも言われるほど、完璧に近い反応を見せてくれたKちゃん
手拍子も私よりも先にやってみせてくれたり、かなりタイミングも良かったですよ♪
022_20130917170429da0.jpg

“シ~シ~”と静かにする事を示す動きでは、人差し指でしっかり“シ~”ができていたEくん
ちょっぴり鼻の穴にも入ちゃてたけど、それがまた可愛さ倍増でしたぁ♪
027_20130917170431e96.jpg

今日は目が合うとニコ~ってとても良い笑顔を見せてくれたHくん
波になってみんなで真ん中に集まるところでは、これまた最高の笑顔でしたぁ♪
025_201309171704306e7.jpg

ついにRくんもあんよができるようになってて、ビックリ~!!やったねぇ
はじまりのお歌では歌に合わせて両手をがしっと握った状態でリズムを取ってくれてましたよ♪
021_20130917170428400.jpg

だんだんベビークラスのお友達も動きが活発になってきました!
成長を実感させられますねぇ
10月~11月辺りからリトルクラスさんと合同でのレッスンにしていこうかと検討中ですので、また詳細が決まりましたら報告させて頂きますね
また来週もみなさん、よろしくお願いしまぁす♪
ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1480-1c2df1fe

 | HOME |