よく聴いてしっかり反応できてるリトミックレッスン

2013-09-27 (Fri) 17:17[ 編集 ]
今日はジョイナス会場金曜日レッスンでした。
お休みのお友達もおられたので、今日はHくんとMちゃんでのレッスンでした
お返事では、今日はママ達もお名前を呼んで“とってもじょ~ずにで~きま~した~♪”やっちゃいましたよ
大人になるとあまり下の名前で呼ばれる事って子供の時に比べると少なくなってきつつありますよね~。
ママ達のお名前を大きな声で呼ぶと、私までなんだか新鮮な気持ちになちゃいます♪

レッスンの方ではMちゃんもHくんもよ~く音を聴いてしっかり動けたり反応できてましたねぇ
おさんぽでは“ねんね”“はしる”“ゆっくり歩く”“まわる”一つ一つの動きがとても上手にできてました
リトミック
リトミック
お絵かきでも“トントントン・・・”と聞こえると自然に体が反応するようで、何もこちらが言ってなくてもクレヨンや手が“トントントン・・・”ってできてたんですよねぇ!
HくんもMちゃんも、レッスンの内容をしっかり吸収できてる姿をそれぞれよく表現してくれていました

そして・・・
こちらはレッスン終了後のお二人
「ねぇねぇ~あそぼうよ~!」
009_2013092717162730a.jpg
とHくんに言い寄るMちゃん(笑)

そして椅子を車に見立ててブッブ~
011_2013092717162748b.jpg
すごく楽しそうにやり取りする二人に、ママ達もカメラでパチリ
無邪気そのものでとっても微笑ましい光景でした♪
楽しかったねぇ~
また来週も楽しみに待ってるねぇ~♪

ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1493-d7cd62ce

 | HOME |