子育て支援でベビーヨガ体験!

2013-10-04 (Fri) 15:47[ 編集 ]
今日午前中はみどり保育園さんにて子育て支援活動でした♪
本日は神辺中央コミュティーセンターにてのベビーヨガでしたよ
随分と涼しくなってもきたので、今日は自然の心地よい風を浴びながらの体験会でした
先月はまだ「暑い~」と言いながらエアコンつけないと耐えれない感じでしたからねぇ
すっかり秋らしくなりました!

今日も沢山のベビーちゃん達が集合してくださいました♪
まずヨガの基本である腹式呼吸を我が子と一緒に行っていきましたが、ママ達がふか~い深呼吸をしていると、自然とベビーちゃん達も落ち着いてきたのか、シ~ンといった雰囲気になったんですよねぇ
ママのリラックス感がきっとしっかり伝わったのでしょうね♪
1380849945521.jpg

そして、いつもよりすこ~し大きな動きのポーズも取り入れて今日は行ってみましたよ
1380850187661.jpg
1380851419996.jpg
明日など筋肉痛になっていたら、それは“おめでとうございます!”ですよ!
しっかりヨガのポーズの効果が出てきている証拠ですからねぇ
本日ご参加くださいましたみなさま、どうもありがとうございました

次回来月は11月1日(金)神辺中央コミュニティーセンターにてまた開催致します。
なお、時間の方がいつもより10分早くのスタートになりますので、9時45分辺りまでにはご集合頂きたく思いますのでよろしくお願い致します


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1502-b4e5b2aa

 | HOME |