みどり保育園でベビーマッサージ体験!

2013-10-10 (Thu) 17:44[ 編集 ]
今日はみどり保育園さんの子育て支援にてベビーマッサージ体験会を行わせて頂きました♪
今夜から雨が振る影響の為か、暑い一日でしたねぇ
マッサージ体験前からすでに額に汗かいちゃってるベビーちゃんもおられるほど
ここ最近みなさんが口揃えて言われるのが「着せる物に困る・・・」です。
少しまえは寒いほどだったのに、また暑さぶり返し・・・。
体もついていきない状況ですが、衣服の調整をこまめにし体調には十分気をつけたいものですね!

さてさて、今日の体験会には初めて参加される方もちらほらおられましたよ♪
また、毎回参加してくださってる親子さんは、ママもマッサージの手つきがとても上手になっておられたり、ベビちゃんは月齢が高くなってきててもゴロ~ンと受身の体勢でいてくれてましたねぇ
026_201310101743235e3.jpg
子育て支援
マッサージ終了後に、お一人ずつ自己紹介兼ねてマッサージの感想も聞かせて頂きましたが、「楽しかったです」「自分自身の勉強にもなりました!」「スキンシップになるので、お家でもまたやりたいです!」などなど素敵な感想が聞けれました
本日ご参加下さいましたみなさま、どうもありがとうございました!
また来月も行いますので、遊びにいらして下さいねぇ
次回来月は11月14日(木)です。時間が13時30分からになりますので、お間違いのないようにお越し下さいね♪
ご予約・お問い合わせは直接みどり保育園さんまでよろしくお願い致します。
みどり保育園・・・084-963-3922



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1510-85749022

 | HOME |