久しぶりの託児ボランティア

2013-10-13 (Sun) 14:35[ 編集 ]
以前よりお教室などでも告知させていただいておりましたドキュメンタリー映画の「うまれる」が本日、神辺文化会館にて無事開催されました。
img04.jpg

沢山の方にご来場頂いたようで、主催されたこどもステーションさんのスタッフの方々も胸をなでおろされてる様でした
今日は私は託児の方でお手伝いに行かせて頂きましたが、託児は久しぶり!
ママと離れたくなくて大泣きしちゃう子・・・
全く平気でバイバイしておもちゃで悠々と遊ぶ子・・・
泣き果てた後に眠っちゃう子・・・
託児部屋は大賑わいな感じでしたが、その昔私が保育所などで働いていた時の事が蘇るようでしたぁ
中にはいつもレッスンに来てくださってる方もおられたり、以前べビ-マッサージなどの体験会などに参加してくださった方との久しぶりの再会もあったりで嬉しかったぁ

また、託児部屋にもスクリーンが設置されており、映画が観れるようになっていたのですが、以前「うまれる」の映画を観た事があり流れもよく覚えていたので、託児しながらチラリとスクリーンを観ると感動でウルウルでしたねぇ。
鑑賞された妊婦さんも、「号泣でハンカチが手放せませんでした」とおっしゃられてましたが、本当にいろいろ奥深く考えさせられる映画ですね~。
私も我が子がとっても愛おしく感じちゃいました
今回は託児というボランティアでご協力させて頂く機会がありました事に感謝感謝です!
スタッフの方々も本当に本当にお疲れ様でした!
また鑑賞に足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1513-86b27100

 | HOME |