自信が付いたね!リトミックレッスン

2013-10-22 (Tue) 17:10[ 編集 ]
今日はジョイナス会場でのリトミックレッスンでした♪
先日は、もぅすぐ冬はそこまで来てるなぁ~なんて感じたりもしましたが、昨日と今日はエアコンを入れないとレッスン中は暑くてやれないほど(苦笑)
暑かったり寒かったりで、ついにジョイナス会場のエアコンの調子も効きが悪くなっておりました
毎年感じておりますが、ちょうど過ごしやすい時期はほとんどないですよね(泣)

さぁそんなエアコンの調子が悪い中でのレッスンでしたが、お友達みんなはとっても元気満々で絶好調でしたよ♪
002_201310221705310c3.jpg

フラッシュカードはみんな大好きですが、ここのところみんな大きな声で私の後について声を返してくれるようになっています!
レッスンを重ねるごとに自信をつけていってるようです

フラッシュカードやおはなしリトミックではみんなの列の真ん中に入り込んでよく聴いてくれていたMくん
005_201310221705356cf.jpg

手に持ったポンポンを振りながら、足も動かすという難易技も頑張って今日もやってくれていたRちゃん
006_20131022170536e8f.jpg

顔の表情が最近とてもよくなってきてるRくん♪
今日はおへんじリトミックにも反応してくれてる姿が見れましたぁ
014_201310221706146a2.jpg

ボードにもみじをぺったんする時、黄色のもみじが一つしかない事をとても残念がって何度も教えてくれたYちゃん
次は少し増やして用意していくから待っててねぇ~!!
013_20131022170603d6d.jpg

Yちゃんも最近とても活発になってくれていて、お話ししてくれたり大きな声で反応もしてくれるようになりましたぁ
003_20131022170533918.jpg

久しぶりにレッスンに参加してくれたTくん、ちょっぴり背も高くなっているように感じましたぁ♪
レッスン中も嬉しそうに笑顔で動いてくれましたよ
009_20131022170537ede.jpg

おへんじリトミック辺りから遅れての参加にも関わらず、たじろぐ事なくしっかり大きな声で“は~あ~い”言えたMちゃんすごかったねぇ~!
Sちゃんも随分と大きくなって、お姉ちゃんのMちゃんと変わらないくらいまで成長してたねぇ

016_20131022170616188.jpg

キッズクラスのお友達はさすが年齢が高いだけあって、しっかり音を聴き分けて動きもとっても上手にできるようになってますよ
子供たちの成長ぶりには、感心させられるばかりです♪
次回レッスンではまたクレヨンが必要になりますので、お忘れのないよくに準備をよろしくお願いいますねぇ♪



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1522-c6bb9b46

 | HOME |