パパも一緒リトミックレッスン♪

2013-11-05 (Tue) 19:19[ 編集 ]
今日はジョイナス会場でのリトミックレッスンでした♪
ジョイナスの二階の部屋はかなり暖かくて、今日も途中エアコンのスイッチオンでした
もう11月なのに・・・。
それだけレッスンでは体を動かしていくからでもあるんですよね~!
冬の寒い時にはレッスンでホッカホカになれます♪
もうじきそんな季節がきますね!

さぁ今日はYちゃんのパパが初めてレッスンに一緒に来て下さいました
と~てもフレンドリーなご夫婦に羨ましくも感じるほどでした
パパにとっては初めて見るレッスンの様子、Yちゃんや妹のYちゃんの動きに素直に喜ばれてる姿がとても良かったんですよねぇ♪
とっても素敵なご家族みなさん揃って、ハイッチーズ
011_20131105191225995.jpg

そしてYちゃんパパに最初ビックリしたのか部屋に入るなりちょっぴり固まってしまったRちゃん
レッスンではキレのある動きもポンポンの時には見られましたよ♪
とっても上手でしたぁ
005_2013110519122108d.jpg

弟のRくんも今日もまたすごく張り切ってたんですよねぇ~!!
今までみんながしてる動きをしっかり吸収してたようで、その吸収した分を存分に発揮してくれていますよ
お写真、ちょうど後ろを見ちゃったタイミングで撮影になってたのでRくんごめんなさい
006_20131105191223e1c.jpg

そしてMちゃんもちょっぴり今日は最初固まってたんですよね
そんなMちゃん、パラバルーンのバサバサ~って動きにビックリして涙してしまった妹のSちゃんに、すぐさまヨシヨシしてあげる優しい姿が!!みんなに褒めてもらえてたね~
002_2013110519121952a.jpg

レッスンスタート時にはママの元から離れてフラリ~とする姿が見られたMくんですが、おへんじでしっかり反応できてからスイッチが入ったようでやる気モードに
今日はポンポンも私が持ってる色と同じ物を意識して持ってくれた事をアピールしてくれました
007_2013110519122460b.jpg

すっかりここのところ私にもレッスンにも慣れて本領発揮できるようになったAちゃん
トップバッターでもおへんじも、「は~あ~い!」と大きな声とお口でできましたぁ~!!!
本当に感動だなぁ
012_20131105191250776.jpg

そして明日の自宅教室レッスンの振替で来てくれたHちゃん
いつもと会場もお友達も違ったけど、全く不安そうな様子を見せず、逆にすごく良い笑顔を見せてくれましたぁ
楽しそうにしてくれる様子が見れて私もとっても嬉しくなりましたぁ♪
013_201311051912551e2.jpg


ここのところ、とってもやる気モード全開の姿がよく見られるようになってきてるキッズクラスのお友達!!
自然に私のテンションも朝からマックスになってます
体動かしたり、大きな声で歌ったりできるリトミックレッスンは、私自分も好きなレッスンなので、
「あ~楽しいなぁ~♪♪」
って心から思えるんですよねぇ
これを自己満足で終わるのではなく、参加くださるみんなにも“楽しいな!”って感じて頂けるよう、もっともっとこれからも学びながら頑張っていきたいと思います!



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1540-59a04a8c

 | HOME |