アフターランチ付き親子教室!

2013-11-06 (Wed) 18:22[ 編集 ]
今日は午前中、親子教室くま組さんの開催日でした!
今月はアフターランチもできるようにと、洋食工房くつろぎさんの二階の広間をお借りして開催致しました
人数の方が今日はわりと多かったのもあったのですが、何よりもくま組さんのお友達も随分と成長し、体つきも大きくなったので、くつろぎさんの大広間がなんだかせまくも感じちゃったりでしたねぇ
みんな大きくなったねぇ

今日はミニミニ運動会を予定していたので、まずはママと触れ合いながら体遊びをしましたよ♪
よくベビーちゃんに行う事がある「おいも」の歌に合わせて我が子の体を屈伸運動させたり、コチョコチョしたり♪
それぞれお友達みんなキャァ~と盛り上がりながらママとの触れ合いをたの楽しんでいましたよ

サイコロを転がしたり、輪の中をママとジャンプしたり、ママお手製の新聞紙のお洋服を着てみたり・・・
みんな頑張ってくれてました
新聞紙
運動会

できたら大きな運動場や体育館でもっと派手に運動会をやってみたいなぁ。。。
実現できたらいいな♪

そしてその後は希望者さんでアフターランチ!
016_20131106181533f96.jpg

今回はみなさんがアフターランチを希望されたので、ワイワイとした雰囲気でのランチ会となりましたよ
ランチ
美味しそ~うにみんな自分で上手にご飯を食べてましたねぇ
中には疲れてお昼寝しちゃうお友達も
ランチでねんね

そして・・・
今日はあってはならない事が
ガラスに向かって遊んでいたお友達が当たって割れちゃうハプニングが
幸いケガはなくて本当に良かったですが、みんなビックリしちゃいましたねぇ
私もビックリでしたが、そんなハプニングの時こそ学びの時
「ガラスの戸などで遊ぶと危険」
という事をくま組の年齢ぐらいになると少し学んでもらえたかな!
とは言え、今後はしっかり気をつけていかねばですよね。

そして今日は午後から自宅にてリトミックのレッスンがあったので、みなさんよりちょっぴりお先に帰宅させて頂くようになってしまいましたが、その後みなさん大丈夫だったかなぁ・・・

次回来月12月11日のくま組さんではクリスマス会を予定しています!
みんなでプレゼント(300円以内)交換も予定していますのでご用意をよろしくお願いしまぁす♪
会場はまた決まり次第お伝えさせて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいね。

最後になりましたが、本日ご参加くださいましたみなさま、どうもありがとうございました!



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1542-eb6b8a6a

 | HOME |