ママも一緒にリトミックレッスン!

2013-11-08 (Fri) 18:48[ 編集 ]
今日はジョイナス会場でのリトミックレッスンでした♪
“さあ今からレッスンスタート!”
という時に、アツトの通う保育所から電話が・・・
ここ数日咳が出ていたのですが、昨日辺りから結構ひどくなり、ついにお熱が
明日は保育所でお餅つき大会があるのだけど、こりゃ行けれそうにないかなぁ
早く良くなりますように
今日はレッスンが終わって早めに切り上げさせて頂きましたが、みなさんすみませんでしたぁ

レッスンではみんな元気にそれぞれよい反応をしてくれましたよ♪
お友達も良い反応ですが、何よりもママ達もとっても良い動きや、大きな声でフラッシュカードを読み上げたり!!
ママ達のそんな姿って、子供たちにもとっても良い刺激になるんですよねぇ
これからもよろしくお願いしますね!

会場に到着した時にはちょうどお昼寝しちゃっていたMちゃん
寝起き早々のレッスンはどうかなぁと心配しましたが、全く大丈夫でした~!
すぐにレッスンモードになりステップもできるほど
リトミック好きなんだねぇ♪
009_20131108175958801.jpg


今日は久しぶりにママのお膝の上で始まりの体操をしていたHくん♪
ポンポンをいつも私が選ぶ色と同じ色を必ず選んでくれるHくんですが、今日はカラーボードの並べ順も私と同じように見て真似ながら並べ替えてくれましたよ♪
001_20131108175953696.jpg008_20131108175957cd3.jpg


今日はとっても可愛い帽子をかぶって登場してくれたRくん♪
Rくんは会場に入るなりいっつもとびっきりの笑顔で入ってくれるんですよねぇ
今日はお気に入りの「まつぼっくり」のお歌に合わせてクルクルと上手に手を回してましたよ♪
006_2013110817595676e.jpg


振替レッスンで来てくれたNちゃん♪
レッスン以外でもMちゃんママによく会われる事があるそうで、いつも緊張ぎみな表情で部屋に入って来られるNちゃんですが、今日はニコリ~と笑顔が
そんなNちゃん、今日もタンバリンをママに持ってもらった状態で叩いてたね
003_20131108175955c9b.jpg

今日も楽しいレッスンをさせてもらましたぁ
みんないつもありがとうね♪
そしてみなさんも風邪をひかれないよう十分お気を付けくださいね



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1545-52b24ea7

 | HOME |