音符も描けるよ!@キッズリトミックレッスン

2013-12-03 (Tue) 16:15[ 編集 ]
今日も暖かく過ごしやすい一日でしたねぇ
ジョイナス会場はいつも暖かいのですが、更に室内はポカポカでひとしきり動いた後は汗かくほどでした(苦笑)
なぜなら私の今日のパンツ、ヒートッテックだったのです・・・。
相当暑かったぁ
リトミックレッスンで履くのにはNGでした(笑)

今日は12月に入って初めてのレッスンでした♪
今月はクリスマスのお歌もあったり、キッズ・リトルクラスではお絵かきリトミックもあります
お絵かきリトミックではキッズクラスは音符に挑戦でしたよ!
ママに手伝ってもらわなくても一人で上手に描けるお友達も多くなりましたねぇ
今日はわんくんとぱーあーおくんの音符を描いたけれど、次回は誰かな。。。
お楽しみにね♪

おはなしやフラッシュカードでは一目散に目の前まで来てくれたMくん♪
008_201312031604399b6.jpg

聞こえてきた音をよく聴いて選んだカードでもしっかり上手にリズムを取る事ができていたYちゃん♪
001_201312031601493fb.jpg

ちょっぴり難しい音階のおへんじも大きな声でしっかりおへんじできたRちゃん♪
Rくんも今日はやる気モードでよく反応してくれましたよ♪
002_20131203160109a84.jpg

Aちゃんも今日は最初からやる気の姿勢満々でおへんじも踊りもよく頑張ってたねぇ♪
009_201312031601127d3.jpg

久しぶりに来てくれたTくん、時折涙もあったけど最後まで頑張ってくれましたよ♪
008_201312031601524ee.jpg

絶対音感バッチリなMちゃん、きっちり最後の音まで声に出しておへんじしてくれました♪
006_20131203160151d8f.jpg

今日は振替で来てくれたHくん!なんとサンタの靴下でレッスンに来てくれましたぁ♪
004_2013120316011041b.jpg
♪ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪
011_20131203160114bfa.jpg

※次回来週10日のレッスンはジョイナス会場内装工事のためにお休みになります。
10日(火)キッズクラスレッスン(引き落としの方対象)の振替は24日(火)10時半~レッスンで行いますのでよろしくお願い致します。


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1576-ff8fda99

 | HOME |