絶対音感が身に付いてきてます!

2013-12-09 (Mon) 13:00[ 編集 ]
今日は午前・午後共に自宅教室でのリトミックレッスン♪
午前のお友達は久しぶりにお休みされるお友達いなくて全員出席でした~
ヤッタね

月曜午前キッズクラスのレッスンではちょっぴり難しい音階でのおへんじでしたが、みんなとっても上手に
「は~~い」
とできましたよ
初めて耳にする音階だったにも関わらず、ここまでしっかりおへんじができるようになるなんて・・・
成長ですねぇ

すごく高い声で“は~い”とおへんじを頑張ってくれ、あまりの微笑ましさにママ達みんな喜んでくれたKくん
写真はうさぎポーズとおにポーズ♪
006_20131209125728843.jpg007_20131209125748357.jpg

終わった後のお茶タイムにBGMの音に合わせて一人デッキの前で手遊びしていたIくん
それを見つけたMちゃんも一緒になって手遊びしてる姿が最高に可愛いかったぁ♪
004_201312091257257b3.jpg

お歌も上手に歌えるようになってるMちゃん♪
さよならあんころもちも大きなお口を開けて歌いながら手もしっかり動かしていましたよ
009_20131209125751fd7.jpg

体調崩されていて今日は久しぶりにレッスンに来れたYちゃん!
今日ははじまりの体操の時から私の隣に来て一緒に並んで張り切ってやってくれました
005_20131209125726629.jpg

弟のYくんもタンバリンに興味を持ってくれましたよ♪
002_20131209125723f60.jpg

お絵かきリトミックでは自分でしっかり音符を描けていたMちゃん♪
ママにもたくさん褒めてもらえて嬉しそうだったねぇ~
008_20131209125749aa4.jpg

お絵かきリトミックでの音符は、大きくマルを描きすぎるとちょっぴり難しったけど、2回目では小さく描くと描きやすかったね!
また次回もお絵かきリトミックがあるので、良かったらまたお家の方でも練習してみてね
次回の月曜午前クラスレッスンは12月25日(水)10時~になります。
「サンタさん姿になって来なくちゃ
と嬉しい声も聞かれましたが・・・ウフフフゥ
可愛らしいちびサンタに会えるのを楽しみにしていまぁす


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1585-302f1ad7

 | HOME |