ママも楽しく一緒にレッツリトミック~!

2013-12-18 (Wed) 18:44[ 編集 ]
午後からは自宅教室にてリトミックレッスンでした♪
雨はまだまだ降り続いておりましたが、お部屋の中はみんなの楽しい声が響いておりましたよ
レッスンの輪からお友達が離れて行ってしまった後、ママ達だけで手遊びをやって見せたら“なんだ?なんだ??”と言った調子でみんな戻って来てくれたり、タンバリンでも後半辺りにみんなの集中力が途切れそうなったら、円を描くようにグルグルと歩きながら今日はたたいてみましたが、自然とお友達もみんなたたきながらグルグル歩いてくれたり♪
いつもとちょっぴりやり方を工夫してみたらみんな良い反応示してくれたんですよねぇ
私も発見でした

今日は可愛らしいサンタの格好でレッスンに来てくれたHちゃん
「せんせいにかわいいって言ってもらうの~!」なんて言って着て来てくれたようですが、そんな気持ちを持ってくれるなんて感激です
めちゃくちゃ可愛かったよぉ~♪
014_2013121818202405f.jpg


今日はRくんととても気が合ったようで、楽しそうにしている様子だったMちゃん♪
ついついレッスンの輪から離れていっても“グ~チョキパ~”と自然に手を動かして戻ってきてくれたり
タンバリンの叩き方も腰を横に振って本当に可愛い姿でした
008_201312181820202d2.jpg


言葉がレッスンの度に増えて、たくさんおしゃべりしてくれるようになったRくん!
フラッシュカードを触ろうとした他のお友達に「これせんせいの~!」なんて教えてあげていたり!!
小さなところまで本当によく気がついて観察できるようにまで成長していってますよ
009_20131218182021e7b.jpg


振替で来てくださったHくんもサンタさんの可愛い靴下で来てくれましたよ
寝起き直後だったにも関わらず、はじまりの曲が聞こえると腕しっかり振って顔は笑顔でレッスンスタートできました
いよいよママが来月出産を迎えられるのでレッスンはお休みされる事になりますが、お家でも大好きなリトミックやってくださいねぇ~
011_20131218182023e45.jpg

今日もみなさんありがとうございました!
水曜日クラスのレッスンも今年は今日がラストレッスンでした。
今年一年本当にお世話になりありがとうございました!
来月は年明け1月8日・22日になりますので、また元気に来てくださいね♪

ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1598-4c2b8172

 | HOME |