今年ラストのリトミックレッスン!

2013-12-28 (Sat) 15:59[ 編集 ]
今日は雪が舞ってさむ~い一日ですね
昨日のブログにも「窓みがき全部をする!」と断言はしてみたものの、あまりの寒さで未だできておりません(笑)
あ。し。た。。。。。しようかな(爆)

さぁ今日は今年最後のお仕事となった自宅教室でのリトミックのレッスンでした!
なかなかみなさんが揃う事が難しい土曜日レッスンですが、今日は久しぶりにみなさん揃ってのレッスンができました♪
振替で来られる予定だったAちゃんが体調崩されお休みでしたが、お大事になさって下さいね

久しぶりのレッスンとなったYちゃん&Mちゃん姉妹
お絵かきリトミックではさくらんぼを描いたところ、音符にも見えるステキな絵が描けてましたよ♪
011_20131228155554fbd.jpg

妹のMちゃん、おさんぽではお姉ちゃんに手をつないでもらって嬉しそうに歩いたりしてました
姉妹っていいですねぇ~♪
007_201312281555295b5.jpg

音階あそびではタンバリン片手に“ド・ド・ド・・・”なんてしてくれたYちゃん!
とっても良いタンバリンの音と共にリズムが取れました~
009_20131228155532775.jpg

今日は4ヶ月になる弟のSくんと一緒に来てくれたKくん!
大好きな手遊びをとっても上手に張り切ってやってくれましたよ
008_20131228155531ba1.jpg

そしてみんなの人気者だったSくんです
ショウスケ

もぅすぐママが出産を迎えられるHくん、今日はパパも一緒にレッスンに来てくれました♪
ママとパパの間に据わってたHくん、フラッシュカードの時の発する声を今日は聞いてもらえたかな
005_20131228155527628.jpg

そして最年少のRくん♪
お顔立ちのはっきりしたRくんの可愛い笑顔を今日もたっぷり見せてくれましたよ
006_20131228155528175.jpg

今日のレッスンではみんなとってもよく動いて良い反応ができてたねぇ!
クリスマスの曲も入っていたので、再びクリスマス気分も味わってもらえたのでした
次回来月の土曜日レッスンですが、年明け1月11日・25日になります。
また新しい曲もたくさん導入されるのでお楽しみにしてて下さいね♪

今年一年も大変お世話になりましてありがとうございました。
また来年もみなさんに元気にお会いできるのを楽しみにしています



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1609-18405715

 | HOME |