寒さも吹き飛ばせるリトミック♪

2014-02-05 (Wed) 12:49[ 編集 ]
今日は一段と寒いですね
神辺は雪がちらついております
そんなさむ~い日こそ!!
リトミックレッスンでたっぷり体を動かす事でポッカポカになれるので、寒い日にはもってこいなのです(笑)
いつもは月曜日レッスンに来てくださる仲良し三人さんのMちゃん・Mちゃん・Yちゃんですが、ご都合が悪かった為に今日の午前に振替させて頂きました!

「さ~は~じま~るよ!」
のお歌と共に私の隣に急いで並び始める三人組さん。。。
私と並んでママ達に向かって踊る姿はまるで幼稚園の発表会かのようなスタイルでした

わんくんのカードを選んで、リズムも力強くしっかり取ることができていたMちゃん♪
007_2014020512483608c.jpg

お絵かきリトミックで描いた音符、とっても上手に描くことができていたYちゃん♪
001_2014020512483394e.jpg

弟のYくん、タンバリンのたたき方や動きを真似て一緒にやってくれて感動でした♪
004_20140205124834f55.jpg

フラッシュカードで使うカードを机に並べて何やらお勉強をしてくれていたMちゃん♪
010_2014020512483753f.jpg

仲良し三人さんなだけに、自分の立ち位置でもめたり。。。、レッスン後のおもちゃあそびで取り合いになったり。。。、
「ケンカするほど仲が良い」
まさにその言葉がぴったりです♪
また次回のレッスンでもみんなよろしくね!



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1658-5a238ace

 | HOME |