粘土で力作完成!@親子教室

2014-02-12 (Wed) 17:11[ 編集 ]
今日は親子教室くま組さんの開催日でした♪
残念ながらお休みされるお友達もおられましたが、体調崩されてしまった方どうぞお大事になさって下さいね

本日の内容は軽量ねんどを使って制作をしてみました
まずはやわらか~いねんどを手でこねこね。。。
みんなとても真剣な表情!!
ねんど

こねた後はみんなそれぞれ好きな形にねんどを整え。。。
お友達よりママの方が夢中になられる方も
012_20140212134039736.jpg
そしてキラキラのスパンコールや煮沸消毒したどんぐりでデコレーションして完成~!!
一つひとつみんなの力作を撮影できなくてごめんなさい

白いふわふわのねんどがあまりに美味しそうに見えて食べたくて涙が出ちゃったお友達や、どんぐりをパクッとしちゃったお友達もいたりのハプニングもありましたが、なんとかみんな完成でした

うさぎ・アンパンパン・小物入れ・手型・ぞう・ショートケーキ・・・
みんなそれぞれ素敵な作品が出来上がりでした♪
ねねんど
良かったら今度は乾燥させてお家の方で色付けなどしてみて下さいね

ちょっぴり今日はバタバタとした流れで何かと慌ただしい時間にもなりましたが、みなさんご参加下さいましてありがとうございました
次回は3月12日(水)10時半~/神辺文化会館にて行いますのでまたお待ちしていますねぇ



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1666-43ca4a02

 | HOME |