絶対音感がしっかり身についてきてる!

2014-02-17 (Mon) 13:10[ 編集 ]
今日は自宅教室にてリトミックレッスンでした♪
まず午前レッスンはお休みさん無しのみんな元気にレッスンに来て下さいました
タイトルの「絶対音感がしっかり身についてきてる!」ですが、おへんじリトミックで“ソ・ファ・ミ”の音階の音に合わせて大きな声でしっかりおへんじができました
自信がなくて小さな声だったり、手だけあげて反応していたようなお友達も、ここのところ大きな声を出してはっきりとおへんじしてくれるようになり、随分と成長を感じさせてもらう事ができるようになっています

音階があまり良くない・・・と以前ママが心配されていた事があったMちゃん、しっかり大きな声で上手におへんじできるようになったね
012_20140217130933417.jpg

Kくんも“ハイハイハイ~”というおへんじだったのが、音階に合わせて“は~あ~い”としっかりした声でできるようになりましたよ
010_201402171309187a2.jpg

Iくんは手遊びに合わせてお歌も歌えるようになりましたよ
今日も頑張って指を一本ずつ出しながら歌ってたね♪
007_20140217130916e9f.jpg

ポンポンの時、今日はタンバリンで上手にリズムを取ってくれたのですが、これがまたなかなか良いリズムでした
005_20140217130915b5c.jpg

おさんぽでは張り切って歩いたり走ったり、ねんねの時にはピタリと動かず音を聴いて反応できていたYちゃん
003_20140217130913c53.jpg

Yくんはフラッシュカードの時にジ~っと集中しながら見てくれましたよ
008_20140217130917bab.jpg

そうそう!今日のお友達のお洋服ですが、みんなどこかに紫色が使われたいたんですよねぇ♪
セーター・チュニック・シャツ・ワンピース・・・
今日のラッキーカラーは紫に決まりだな!
私も午後からのレッスンには紫の何かを身につけてみよ
いいことあるかも~(笑)



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1671-2a0cfba0

 | HOME |