兄妹揃って一緒にリトミック♪

2014-02-18 (Tue) 15:56[ 編集 ]
今日はジョイナス会場でのリトミックレッスンでした♪
まずは元気いっぱいのキッズクラスのお友達レッスンの様子は。。。

ちょっぴり控えめな感じでのおへんじかな~?!と思いきや!!
おもいきり勢いつけて手をチョチチョチと合わせてくれたAちゃん
010_20140218155338dba.jpg

今日も仲良しRちゃんとのおさんぽ、満喫していたRちゃん♪
お絵描きでは、あっという間に描いて次に描くものをジ~っと集中しながら観察してれたね
006_20140218155316f1e.jpg

Rくんは今日は一緒に手を動かして手遊びしてくれましたよ~!
“シ~シ~”って静かにする仕草もバッチリだったね♪
001_201402181553138a1.jpg

いつもいろんなお話をたくさん教えてくれるYちゃん♪
楽しいな~!嬉しいなぁ~!の気持ちがビシビシ伝わってきますよ
008_2014021815531910b.jpg

ママの隣にちょこんと据わってリズム取ったりおへんじしたりのYちゃん♪
お友達やお姉ちゃんの様子をやさし~く見つめていた視線がなんとも可愛かったなぁ
009_20140218155337437.jpg

今日も大きな声でおへんじでを返してくれた妹思いのMちゃん♪
おさんぽではママを独占できてたけど、妹の存在もちゃんと大切にしてあげれるんだよね
007_20140218155318a43.jpg

音に合わせて体をゆ~らゆ~ら動かしていたSちゃん♪
しっかり体でリズムを感じる事ができてるんだねぇ
002_20140218155315222.jpg

キッズクラスではご兄妹でレッスンに参加下さっている方が多いのですが、上のお子さんメインでのレッスンだったのが段々下のお子さんもリズムを感じて反応できるようになったり、手遊びができるようになったりetc・・・できる事が沢山増えてぐんと成長されているのが分かります
そんな成長が見れる事、本当嬉しい限りですね♪


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1673-f89b2f3e

 | HOME |