鍵盤使って音階あそび!

2014-03-11 (Tue) 15:50[ 編集 ]
今日は引野教室でのリトミックレッスンでした!
昨日の寒さとは打って変わって暖かい一日でしたね♪
そして今日、東日本大震災から丸三年がちょうど経った日でもあります。
昨夜も今朝もテレビを見ながら家族でいろんなことを話し、感慨深い気持ちにもなりました。
日々こうやって暮らせる毎日に感謝しないとですね

さぁ今日のレッスンの様子です!
キッズクラスでは今日も鍵盤のプリントが登場しましたよ

「二つのお山の左がわだよ!」
レッスン前に配ったプリントでママと復習してくれていたMちゃん♪
004_20140311154759f70.jpg

妹のSちゃんは今日はお仕事がお休みだったパパと一緒にレッスン!
音楽に合わせて体をゆらゆらさせながら反応してくれました♪
005_20140311154800dd3.jpg

お家でRちゃんが鍵盤プリントで音楽を弾き、それに合わせて弟のRくんが踊るなんていう可愛らしい姿を見せてくれたそうです♪
鍵盤プリント大活躍ですね!
006_20140311154801a88.jpg

鍵盤のプリントを使って音階あそびをしましたが、しっかり一つ一つ鍵盤を抑えながら上手にできていたYちゃん♪
みんなに大人気の「一本橋こちょこちょ」の手遊びをみんなでとっても楽しそうにやってくれていたYちゃん♪
001_201403111547567ae.jpg

Mくんもママととても楽しそうにコチョコチョ~とやってくれてましたよ♪
おへんじでは今日はしなやかにあんよで反応してくれました(笑)
003_201403111547588be.jpg

今日はお兄ちゃんがお熱の為にお休みだったAちゃん
今月は来週の一回で3月レッスンは終わりになってしますので元気になって来てほしいな!
また4月から幼稚園に行かれるお友達もおられるので、最後のレッスンも元気に来て下さいね!!
せんせい待ってますよ~



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1701-308ed1b9

 | HOME |