リトミック効果を実感!

2014-07-07 (Mon) 15:58[ 編集 ]
今日は週明けから雷を伴う大雨
7月7日の七夕でもありますが、今夜はこの調子じゃ天の川見るのは難しそうですね
そして今日は引野教室でのリトミックレッスンでしたが、お友達が
「ささのは~さ~らさら~♪」
なんて可愛い声で歌っている子を発見
雨で天の川が見れそうにないですが、このお歌で七夕気分がしっかり味わえましたよ
いち

さてさてお友達ひとりずつの様子です♪

今月の新しいお歌にとっても集中して聴き入ってくれたMちゃん、フラッシュカードでは大きな声で一緒に言えたね♪
006_20140707155403424.jpg

キャラクターリズムカードを並べたと思ったらワンくんカードを手にして“わんわんわん・・・”って一人で上手にリズムを取ってくれていたHくん♪
003_20140707155400207.jpg

とっても大きな声でおへんじを聞かせてくれたMちゃん♪
途中、お友達とチョコンと並んでとっても可愛らしい姿でした♪
012_2014070715541321c.jpg

会場に眠った状態で来てくれたRちゃん、バルーンが登場すると輝かしい目で喜んでくれたね♪
お写真がぶれててごめんなさいね(;_;)

005_20140707155717297.jpg

お友達の動きや様子をじ~とよく観察してくれていたYちゃん、ここのところ良い調子だよね♪
002_201407071553590e4.jpg

初めて体験だったパラバルーンが楽しかったのか、終わった直後に“もいっかい!”と嬉しい声をかけてくれたEくんでした♪
004_20140707155402e92.jpg

今日はレッスンノートにリトミック効果を実感してくださってる内容を書いてくださってる方がお二人もおられたんですよね
お家などで、すぐに歌ったり踊ったりできるようになった事を嬉しく感じておられるようです
これ、私も一緒で~す
一人歌って踊って我が子に痛い目で見られたりする事も(笑)
つい歌いだすと感情も入って歌っちゃうので大声になる事もしばしば(笑)
歌って踊ってはやっぱり楽しいね♪


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1823-d1cc2b89

 | HOME |