風船バレーでママ奮闘!@親子教室

2014-07-08 (Tue) 14:46[ 編集 ]
今日は親子教室ひよこ組開催日でした♪
明け方の雷雨で目が覚め、今日の教室もかなり心配でしたが、我が子達が学校へ行く頃には落ち着いてたのでホッでした
それにして・・・もどうにもこうにも湿度が高すぎですね
親子教室の会場で利用させて頂いてるさくら建設さんのモデルハウスですが、エアコンの効きもばっちりで快適な空間でみなさんと楽しいひと時を過ごさせてもらいました♪
いつも恒例の最初のお名前呼びですが、今日はいつもと違ったパターンで、
「隣の方とペアを組んでもらい、そのペアの方のお名前や月齢などを聞いて発表する」
といった形で交流を深めていただきました♪
いち

そして今日は暑さしのぎとして内容を考えていきましたが、うちわを使って風船バレーなんてやってみました
風船バレー専用の公式の風船なので、頑丈で大きさも普通のより大きめ!
ママ達頑張ってくれてましたよ~!
に
そんな様子をお友達みんなジ~っと見つめたり、ポカン・・・といった表情で眺めてくれていました

その後は昨日の七夕にちなんだすだれのような物でフワフワサワサワと遊んだり・・・♪
さん
毎回内容を考える時に、みんなのお顔を思い浮かべながらするのですが、少しでもみんなに楽しんでもらえたらという思いで考えていってます
楽しんで頂けたかな?!
本日ご参加下さいました皆様、どうもありがとうございました

また次回来月も開催致しますので遊びにいらしてくださいね
次回来月はお盆が開けてからになりますので、8月19日(火)10時30分~/さくら建設モデルハウス(神辺川北)です♪


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1824-153c1213

 | HOME |