ママトークも盛り上がりました♪@リトミックレッスン

2014-08-07 (Thu) 10:09[ 編集 ]
昨日午後からは自宅教室にてリトミックレッスンでした♪
ここのところ天候も悪く、思うように外遊びができていないお友達はみんなパワーが有り余ってる様子!
レッスン前からとっても楽しそうにお友達とワイワイ言いながら遊んでましたねぇ
いざレッスンが始まるとびっくりするほど様子が変わり、レッスンに集中してくれました

手遊びでは先月から引き続いての曲では、とても上手にできていたMちゃん♪
新しい手遊びではジ~ッと私の動きを観察してくれてましたねぇ
029_20140807100720929.jpg

フラッシュカードをめくるテンポが早すぎたのか「はやい~!」と訴えてくれました(笑)
しっかり見たい気持ちの現れですね
031_20140807100721a9e.jpg

静と動の動きがよく出ていたRくん!
体を動かすこところではめいいっぱい動いて楽しんでくれ、絵本などはよく集中してましたよ
025_20140807100717a9d.jpg

昨日は初めて見るような素の姿でレッスンできたSくん!!!
動きもバッチリ、私と目が合えばペロ~と舌出して照れたり、なんだか嬉しかったなぁ
027_201408071007189e9.jpg

妹のNちゃんはお兄ちゃんが頑張る姿を応援してくれてましたよ
032_2014080710072214e.jpg

レッスン後にはひとしきりみんな動いたのもあってか、静か~に黙々と玩具で遊んでましたね♪
そんな我が子達を囲んで、昨日はママ達のトークが盛り上がりました
「せんせい、今日の夕飯はなぁに?!」
と、ママからの質問から始まり、料理トーク満載
すっかり先生という立場からママという立場でみなさんとお話させてもらう事ができ、楽しかったぁ~♪♪
また次回レッスンもよろしくお願いしますねぇ


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1859-5c623dd9

 | HOME |