西部市民センターにてリトミック遊びの会

2014-08-21 (Thu) 19:42[ 編集 ]
今日は西部市民センターにてリトミックあそびの会でした♪
先月はエアコンの効きがすこぶる悪くて大汗かきながらの会となり、みなさんにも大変ご迷惑をおかけする事となったんですよね
今月も大丈夫かな。。。と先日から不安にはなっておりましまが、今日はとっても快適空間で会を進める事ができましたぁ
エアコンの効きは抜群だったのですが、お熱で体調崩されお休みされる方が多かったんですよね
我が子も一昨日高熱が出ましたが、今日から保育所に登園!
お熱流行ってますね
本日お休みされました皆様、どうぞお大事になさってくださいね!

元気に来て下さったお友達、今日はみんなとってもよく集中してたんですよね♪
いつも元気に会場を走ってるHくんですが、今日は最初からしっかりリズムにのって反応できました
しっかり吸収していた証拠ですね♪
001_20140821193600554.jpg

弟のSくんはお熱でお休みだったので、お兄ちゃんのEくんだけ今日は来てくれました!
Eくんも大きな声でおへんじしたり、フラッシュカードも一緒に言ってくれましたよ
004_20140821193604854.jpg

最初は緊張ぎみだったAくん!少しずつ少しずつ慣れてきて後半では声と一緒に笑顔も
パクパク・・・とママと一緒に上手に食べる表現できたね♪
002_2014082119360293f.jpg

そして今日は妹のSちゃんと一緒に来てくれた妹思いのKちゃん♪
Sちゃんに向けてポンポンを振ってみせてあげてる姿がとっても微笑ましかったですねぇ
003_201408211936030d0.jpg

そして妹のSちゃんも両手にポンポン持ってチアガールのようですね
009_201408211936053c5.jpg

レッスン後はみなさんで昨日起こった広島市内の土砂災害についていろいろお話していきました。
「いざ災害が起こった時に小さな子供を抱えて一体どう行動するか」
など話していきましたが、自然災害はいつ何がどのような形で起こるか分からないので常に危機感を持ちつつ、シュミレーションしたり、家族で避難場所などについて予め話し合ったりしておく必要が絶対ありますよね。
いろいろ考えさせられる時間にもなりましたが、被災された方々の無事と亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

次回来月の松永西部市民センターでのリトミック遊びの会の日程は9月25日(木)10時30分~(4階児童室)です。
また来月も元気にみなさんにお会いできるのをお待ちしていますね!


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1872-f6a906a6

 | HOME |