キラキラビーズで手作りおもちゃ作り@親子教室

2014-09-09 (Tue) 18:53[ 編集 ]
今日は親子教室ひよこ組開催dayでした♪
お熱でお休みされる方がとても多く、風邪流行ってますね
明け方いつも「さむっ!!」と思って目が覚める状態がここ数日続いておりますが、しっかり気を付けないと体調も崩しやすいですよね
我が子もお熱で昨日は保育所お休みでしたが、今日は復活!
これからも体調管理には十分気を付けないとですね

さて今日の親子教室では、透明ホースを使っての手作りおもちゃをみなさんで作っていきましたよ♪
その前にまずは親子でのふれあいあそびタイム
秋のお歌を取り入れてみたり、ママのお膝の上や立ってもらった状態で大胆な動きや細かな動きなどをそれぞれ親子で楽しんでもらいましたよ
001_20140909175009a9b.jpg
iti_201409091750122d5.jpg

そしてその後はボールをバトンにリズムに合わせてママ達に順番にある言葉を言って頂く遊びを行ったのですが、グダグダな状態に思わず吹き出してしまった私(笑)
みなさんにリベンジを約束してきましたので、またひとひねりふたふねりしてきますね

そして!メインの手作りおもちゃ作りの時間♪
ママ達が頑張って作って下さっている間、寂しく号泣しちゃうお友達も
ni_20140909175013230.jpg
我が子の泣き声をバックにそれぞれみなさん力作の完成です
011_201409091750112c6.jpg
キラキラのビーズがホースの中で行ったり来たりする様子をお家でもゆっくり遊んでみてくださいね♪
本日ご参加くださいましたみなさま、どうもありがとうございました

次回は10月14日(火)10時半~/さくら建設モデルハウス2階(神辺川北店)にて開催致します。
ハロウィンも近いので、ちょっとしたハロウィン気分を味わえる内容を予定しております!
ご興味のある方はお気軽に遊びにいらしてくださいね♪
連絡先・084-965-6233/090-2863-3521
講師・渡辺留美子
こちらまでよろしくお願い致します♪


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1892-e6cac1f6

 | HOME |