自宅教室リトミックレッスン(午前の部)

2014-09-13 (Sat) 17:18[ 編集 ]
週末の今日は一日自宅教室でのリトミックレッスンでした♪
午前のお友達も午後のお友達もみんなとっても元気まんまん
みんなにパワーを与えてもらいながらのレッスンとなりました!
まず午前のお友達の様子は。。。

今日から自宅教室に変わって来てくれる事になったMちゃん、かもめの水兵さんがお気に入りの様だけれど、今日行った違う手遊び、気に入ってくれたかなぁ?!
002_2014091317154233f.jpg

お絵書きリトミックは以前からも大好きなRくん、今日もずっとお絵書きをやっていたい気持ちを持ちながらも次のタンバリンの振りもしっかりリズム取ってくれてたね♪
008_20140913171602751.jpg

おへんじの音階の“そそそ~”、ちょっぴり高くて難しいかな~と思っていたけれど、大きな声でしっかりとおへんじしてくれたYくん♪
003_20140913171544919.jpg

今日は久しぶりに弟のSくんとママとで来てくれたKくん♪
ワンくんの音符、私が見本で描くのをしっかり見ながら力強く丁寧に描いてくれていたね!
006_20140913171547e7b.jpg
007_20140913171601ce1.jpg

ポンポンを両手に持って一生懸命な様子で振ってくれていたYちゃん、妹のNちゃんも一緒に時折ニッコリ見せてくれる笑顔がとても嬉しかったよ♪
004_2014091317154545a.jpg
005_20140913171546648.jpg

フラッシュカードでは一緒にみんな頑張って言ってくれたんですよね
以前は、とにかく展開していくカードを「見る」事に集中していたお友達ですが、今は「一緒に言う」事に夢中になっています
いろんな面からみんなの成長している姿を見させてもらう事ができています
毎回レッスンを楽しみにしているよ♪
また次回レッスンもよろしくお願いしますね


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1897-25d2b038

 | HOME |