お二人目の赤ちゃんへもベビーマッサージ♪

2014-10-16 (Thu) 09:42[ 編集 ]
昨日の午後からは出張にてベビーマッサージ体験レッスンにYさん宅へお伺いに行ってきました♪
実はYさん、以前私がパートで働いていた保育園の先生(現役さん!)なんですよね
久しぶりにご連絡を頂いて嬉しかったぁ♪

数年前にも上のお兄ちゃんTくんの時にもベビーマッサージ体験に来て下さったのですが、今回はお二人目の2ヶ月になるKちゃんの為にもマッサージをとの思いでご連絡下さいました
ちょうど伺った時にはKちゃんお昼寝真っ最中
あかちゃん

という事でお人形さんを使ってレクチャーさせて頂きました♪
相手はお人形さん。
ここはさすが現役保育士さんとだけあって、お人形さん相手に優し~い声かけしてくださったり、扱いも我が子を扱うのと全く同じ要領でされてて感動~
さすがでした~

そうこうしてるうちに少しおめめを覚めてくれたKちゃん
ご機嫌も良さそうだったので無理ない範囲でKちゃんへ直接マッサージしていただきました♪
DSC_0553.jpg
我が子に対する愛情をバンバン感じながらのレクチャー♪
すっかり私の方が癒されちゃいました

癒しのひとときをご一緒させて頂く事ができ感謝です!
これからもマッサージの方、是非是非育児に取り入れてみてくださいねぇ
Kせんせ~い、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1937-45a5aa08

 | HOME |