イヤイヤ期真っ只中だけど。。。@福山引野教室

2014-10-29 (Wed) 16:02[ 編集 ]
今日は引野教室でのレッスンでした♪
長い事体調崩されていたお友達が久しぶりに来てくださったり、前回は涙涙だったお友達がとっても良い表情でレッスンできたりと、嬉しい事がたっくさんでした
そして、いやいや期真っ只中のお友達も多い10時からのクラス。
みんなママ達も一生懸命わが子と向き合って頑張ってくれています!
そして私も母。
母としての気持ちもよくよく分かるので、みなさんの温かく優しさのある我が子への対応を見るとあらためて勉強になりますね
私もみなさんと一緒に子育て期を笑顔で顔晴りたいと思います!

さてさてレッスンの方ですが。。。

最後のさよならのお歌では“もういいよ~!!”と言ってしまうほど深々とお辞儀してくれたRくん♪
DSC_0729.jpg

今日は涙することも全くなく、しっかりリトミックを楽しんでやってくれる様子が見られたNくん♪
妹のMちゃんも私の方をジ~っとよく観察してくれましたね♪
DSC_0728.jpg

おへんじもフラッシュカードもとっても大きな声でしっかりと声に出して言ってくれたAちゃん♪
DSC_0720.jpg

カリキュラムが変わるごとに一番に私の目の前まで来て集中して見入ってくれたSくん♪
DSC_0725.jpg

ポンポン持ってとてもキュートに踊ってくれたSちゃん、目が私と合うと必ず可愛く照れてくれます♪
DSC_0723.jpg
DSC_0730.jpg

久しぶりに元気になってやってきてくれたWちゃん!
初めてのポンポンダンスなのにびっくりするほど上手に真似て動いてくれていましたよ♪
DSC_0724.jpg

Kくんも久しぶりのレッスンでしたが、スタートの踊りもママのお膝の上でしっかり動いて反応してくれたね♪
DSC_0727.jpg

時折涙してママを戸惑わせてみたり、時折レッスンの輪から離れてみちゃうお友達もいたり、でもその動きには必ず子供たち何かの意味を持って行動してるんですよね
そんな我が子の行動に頭ごなしに叱らず、優しく気持ちを聞いて対応されてるママ達の姿、本当に優しさたっぷりです
レッスンを通してそんなホッコリした気持ちにさせて頂ける事ができて、みなさんに感謝です


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1951-53f5916a

 | HOME |