レッスンが楽しみで濃厚な時間

2014-11-12 (Wed) 19:05[ 編集 ]
今日は引野教室水曜日レッスン♪
いつより10分遅く会場に到着だったのですが、いや~焦りました
ゆとり持っての生活を心がけないとですね!

さてレッスンの方ですが、前回の手遊びでは高音がうまく出せれずお恥ずかしい思いをしてしまった私。
今日は行きに何度も何度も声だししながら練習していたので、なんとか前回よりかはましだったかな(苦笑)
それにしても緊張したなぁ

今日はおばあちゃまと一緒に来てくれたWちゃん!先生と同じくWちゃんもいつもよりちょっぴり緊張ぎみでしたね!
DSC_0722_201411121902562e8.jpg

キャラクターリムずカードを持って“ちゅちゅちゅちゅ・・・”と声に出しながら一生懸命リズムを取ってくれたKくん!
DSC_0721.jpg

いつもしっかり大きな動きをやってみせてくれるWちゃん、今日はしっかりお歌も歌いながら動けてたね!
DSC_0718.jpg

つきの手遊びではしっかり両手をまるにして上手にできていたNくん!おへんじの“は~い”もお口ばっちりあいてたね!
DSC_0725_2014111219032105f.jpg
DSC_0729_201411121903254a7.jpg

今日は声に出しておへんじできたり、フラッシュカードも今まで聞いた事のないほどの大きな声でできたSちゃん!
DSC_0727_201411121903225df.jpg
DSC_0728_20141112190323d0d.jpg

お家でパパとも一緒におへんじリトミックの練習をやってくれてるというRくん、そんなパパから「レッスンでも頑張れ!」とエールを送ってもらったそうですよ!
DSC_0724_20141112190319bc3.jpg

トップバッターで頑張ってくれたおへんじ。とってもきれいな声と音階でばっちり言えたAちゃんでした!
DSC_0720_2014111219025326d.jpg

週一回のリトミックを楽しみにしてくださってるというSくんママ。
「レッスンの一時間が濃厚な時間です」 なんて嬉しい言葉をノートにも記して下さっていましたが、こんな言葉をかけて頂けると本当励みにもなりますねぇ
DSC_0719.jpg

これからも益々頑張ろう~っとまた強く思えたのでした
みんなまた来週もお待ちしていますね♪



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1969-4c68cf3b

 | HOME |