会長学習会 in ホロコースト記念館訪問

2014-11-15 (Sat) 23:59[ 編集 ]
今日は午後より保護者会会長学習会があり、ホロコースト記念館にて平和人権学習として訪問してきました。
「あんねの日記」と聞くと、かなりの方が読まれた事があるのではないかと思いますが、そのあんねにまつわる壮絶で過酷な生涯、また差別によって150万もの幼い尊い命が奪われた現実。
耳を塞ぎたくなるような場面もありましたが、平和について、人種差別について、深く深く勉強させらる事ができました。

お恥ずかしながら私はまだあんねの日記を全て読んだ事がなかったので、明日にでも図書館へ行って借りてみようと思います。


そして。。。
実は今日はみおの小学校では学習発表会が同時刻よりスタートだったんですよね。



学習会終了が延びてしまい、発表会にかけつけたらなんと終了1分前あせる
みおには申し訳ない思いでいっぱいだけど、
「お弁当美味しかったよニコニコ
のみおからの嬉しい声に気を取り直し、撮影してもらっていたビデオをまた一緒にゆっくり鑑賞したいと思いますDASH!


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1973-2967024f

 | HOME |