動きが活発になってきたお友達には?!

2014-11-19 (Wed) 18:07[ 編集 ]
そしてベビークラスのレッスン♪
段々動きの活発になってきているベビークラスのお友達!
今日もママ達我が子について回り、しっかり一緒に動いてレッスンに参加くださいましたよ
我が子の動きが活発になってくると、
「も~またそっちに行って~!」
「全然レッスンできないじゃん!!」

な~んてつい思ってしまいがちですが、そんなママのがっかりした気持ちって表情にも出ちゃうし、気持ちとしても伝わってしまうんですよね。
我が子が活発になって動くのは成長の証!
ここはがっかりせずに、動いたところで一緒に笑顔を見せてママが歌って踊って楽しそうにする姿を見せるのが一番のポイントです

そんな大切なポイントをこのベビークラスのママ達は毎回とっても上手に対応してくださっています♪


両手をパッとする動きで両手広げたら、Dちゃんが抱きつきに飛んで来てくれたという(笑)
嬉しかったよ♪
DSC_0793.jpg

オンステージ状態で踊ってる姿が今日は見られたHちゃん!
“パッパッパッ”ってお口動かしながら手遊びしてくれましたよ
DSC_0797_201411191750219ad.jpg

「おへそ」のてあそびで、「みんなのおへそどこかな~?!」との問いかけに、自分のおへそをトントンして反応してくれたKちゃん♪その後も何度もトントンして一緒に手遊びしてくれたね
DSC_0794_201411191749468ac.jpg

ママの抱っこで手にはタンバリンでキレのあるたたき方、そしてTくんはカードを持ちキレのある振り方!
親子で今日もしっかり動いてレッスン頑張ってくださいましたよ
DSC_0795_20141119175019fd1.jpg

「リトミック行くよ~!」とお家で声かけると、両手をパンパンして反応してくれたというKくん!!
とっても嬉しいよぉ~
DSC_0796_20141119175020077.jpg

「おててがぱっ」の手遊びではママのお膝の上で嬉しそうな笑顔だったSちゃん♪
今日も私が動かそうとする動きの一歩先をリードして反応できてましたよ
DSC_0792.jpg

そしてそして!
なんと今日もみんながジョイントマットを自然と片付けてくれたんですよねぇ
私がレッスンノートを記入していて振り返るとこんな様子が。。。
DSC_0798.jpg
嬉しすぎです
みんな本当感謝感謝です!!
風邪ひきさんが流行ってきてますが、また次回のレッスンもみんな元気に来てくださいね♪


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/1978-08ba3e4d

 | HOME |