親子教室で親子ふれあいあそび満喫

2015-01-20 (Tue) 19:40[ 編集 ]
今日は親子教室開催dayでした♪
寒さで体もガチガチになりがちなこの季節。
そして寒いとおさんぽしたり外出もしにくいですよね
そんな時期にもってこいの室内でできる親子遊びを今日はたくさんご紹介させて頂きました♪
iti_20150120193251e9b.jpg

こちらのだるまさんの絵本をキーワードに「だるま遊び」も展開していきました♪
DSC_1258.jpg
◆だ~るまさん♪だ~るまさん♪に~らめっこしましょ♪
◆だ~るまさんがこ~ろんだ~♪

この二つはみなさんもよく知ってらっしゃると思いますが、お次の
◆だるまさんの一日のはじまり♪
これは新作でして、娘から伝授してもらいました(笑)
だるまさんが起きた→歯磨きした→ご飯食べた→仕事した・・・etc
こんな一日の流れを展開させていくのですが、なかなか楽しいんですよね~

また風船を使って親子で遊んだり、ブレスダイエット法や肩こり改善体操を行ったり、とにかく今日はよく体を動かした内容を取り入れていきましたよ
DSC_1256.jpg

ちょっぴり昔懐かしい童心に返ったような気分も味わって頂けたかな?!
私もすっかり楽しませて頂いちゃいました~(笑)
今月もみなさん参加下さってありがとうございました!
次回来月は2月17日(火)/さくら建設モデルハウスにて開催致します♪
また来月もみなさんお待ちしていますねぇ
親子教室にご興味のある方もお気軽に遊びにいらして下さいね♪
ご予約・お問い合わせはコチラをクリックしてください。
【講師 渡辺留美子】


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2046-8e472d44

 | HOME |