足型でお雛飾り制作!@親子教室

2015-02-17 (Tue) 15:55[ 編集 ]
今日は親子教室開催日♪
前回の内容では親子でたくさん体を動かしていくあそびを多く取り入れたので、今月は制作がメイン
来月3月3日のお雛様に向けて、みんなの可愛い足型をぺったんして制作していきましたよ

みんなのまだ小さな可愛らしいあんよに筆を使って絵の具をぬりぬり~♪
くすぐったそうにするお友達もいましたが、ほとんどのお友達がされるがまま状態
とってもおりこうさんで両足の足型が取れました

足型の絵の具が乾く間、親子でふれあいあそびタイム
iti_20150217154839447.jpg
久しぶりにシフォンを使ってのあそびも行いました♪
シフォンの透け具合に動きが止まってしまうお友達も見られましたが、自らシフォンに向かってもぐろうとするような動きを見せてくれたお友達の姿も!
どの姿も本当に可愛かったですね

そうこうしてるうちに足型の絵の具が乾いたので、ママ達に最後の仕上げをしてもらって完成です
DSC_1527.jpg
小さな小さなみんなのあんよ、本当に可愛くってたまりませんな
DSC_1525.jpg

ボーイズくんにはお雛飾りとは無縁ではございますが、可愛い足型が記念にもなるので良かったらお家に飾ってやって頂けたら幸いです
今月も皆さん、ご参加下さってありがとうございました
次回来月は3月17日(火)を予定しておりますのでよろしくお願い致します♪
初めて参加さんも募集しておりますので、お気軽にご参加頂けます

■3月17日(火)10時半~/さくら建設モデルハウス神辺店
  参加費700円
お問いあわせ・ご予約はこちらからどうぞ!


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2077-44f8bd08

 | HOME |