子育て支援でふれあいヨガ開催

2015-03-06 (Fri) 12:47[ 編集 ]
今日はみどり保育園子育て支援でのふれあいヨガ開催日でした♪
第一部では元気なお友達集合で、ママやお友達とワイワイ盛り上がりながらリズムあそびなども行っていきました
体を動かすとリフレッシュできますよね♪
個人的にも体をおもいきり動かす事は大好きです・・・音痴ですけどね(笑)
itibu_201503061245096a4.jpg
飛行機のポーズではママの支えなしにうまくバランスを取れてるお友達の姿も!
普段からも飛行機のポーズはよくされてるとの事でしたが、こうやって普段の生活の中でもできる親子でのあそび方のヒントを少しでもお伝えできたらいいなと思っています

そして第二部の月齢の低めなお友達の部では、今月もとっても沢山の方に参加頂きました
nibu_20150306124510247.jpg
我が子を見つめるママのやさしくあつ~い視線をバシバシ感じながらふれあいヨガを行っていきました♪
お歌や掛け声ではみなさんしっかりお声も出して下さり感動でした

第一部・第二部共に本日参加下さいました皆様、どうもありがとうございました
次回来月のふれあいヨガ開催日は4月24日(金)となります。
予約不要ですのでお気軽に遊びにいらしてくださいね♪


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

こんにちは!
ふれあいヨガは、いくつくらいの子供さんが対象なんでしょうか?
ずーっと行ってみたいと思いながら、結局行けずじまいで…2才を過ぎてしまいました。
もっと赤ちゃんのうちに、いろいろ参加したかったな~(>_<)

>しゅがーまろんさん

コメントありがとうございます♪
ふれあいヨガですが、お子さんとのスキンシップの一つとして行って頂けるものなので年齢制限などはありませんよ(#^.^#)
2歳さんでも一緒に触れ合える内容をご紹介させて頂きますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2097-0b8f1333

 | HOME |