ママ&チャイルド講師講座を受講

2015-04-29 (Wed) 07:42[ 編集 ]
以前から親子教室などでも取り入れた事のある虫除けアロマスプレーなど作るアロマ講座。
私は知識も資格もなかったので、今まではいつもよくして頂いてるPure salon naonaoの向原先生を講師にお招きして開催させてもらっていました。
が!!
ついに私もママ&チャイルド セルフケア講師講座という講座が開催できる勉強をこの度向原先生から学ばせて頂きました♪
aroma.jpg
「アロマ」と聞くとただ単に香りを楽しむという感覚になりますが、この度学んだものはメディカルなアロマ。
精油の力で心と体のケアが期待できるんですよね。
今まで抱いていたアロマに対する見方が今回の講座でまた変わっていきました。
アロマの心地良い香りに包まれての講座と向原先生のステキな笑顔とトークに癒されながらの講座だったのでこれまた時間が経つのが早い早い!
学びも盛沢山です!
今回はご無理言って二日間に分けて行って頂いたのですが、とっても充実で濃厚な講義でした
先生もメディカルアロマについてもっと沢山の方にも知って頂きたいなとおっしゃられておりましたが、ご興味のある方は私の方でもOKですし向原先生のコチラのHPを覗いてご連絡をして頂いてもOKです♪
ちょっとした事でもすぐに薬に頼ってしまう私・・・
ひどい時には何種類も服用してたり・・・
これからはすぐに薬に頼ろうとせず、生活の中に少しずつアロマをプラスしてお薬いらずな生活を目指していきたいな

ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2163-074fd2e2

 | HOME |